LATEST

新着記事

2016/09の記事まとめ







クリエーター&芸術家 舞台照明デザイナーとは?

みなさんは「照明デザイナー」と聞いたらどのような職業を思い浮かべますか? 多くの人は日ごろ使っているインテリアの照明デザイナーを思い浮かべるのではないかと思います。 一言で「照明デザイナー」と言っても3種類あり、 一つ目は先にあげたインテリアの照明デザイナー 二つ目は照明器具のデザイナー そして三つ目は舞台の照明デザイナーです。 今回は舞台照明デザイナーについて紹介したいと思います。

記事を見る

『幸せってなんだろう?』女子中高生が巨大地球ディスプレイに映し出す映像コンテンツ制作に挑戦!

「Picture Happiness on Earth」のワークショップが2016年8月19日~29日日本科学未来館で開催されました。 「幸せってなんだろう?」をテーマに、アジア・太平洋地域のごどもたちと、日本の女子中高生がコラボレーションし、世界で1つしかない直径6メートルの地球ディスプレイ「Geo-Cosmos(ジオ・コスモス)」に映し出すコンテンツを作り上げます。 さまざまな想いを込めながら制作していく様子をRIKEJO CAFEスタッフが取材しました。

記事を見る






RIKEJO CAFEが9月17日リニューアルオープン!!

コミュニケーションスペースを西新橋に2016年9月17日リニューアルオープンします。 渋谷では土日のみの営業でしたが、平日もオープンします(不定休) 家具も自分たちで組み立てました! 設備等はこれから徐々に充実させていきます。 是非ご利用ください☆

記事を見る












大学生にもおすすめ 楽しく学べる日本科学未来館

日本科学未来館は2016年4月20日にリニューアルしました。 新しい展示やドームシアターの作品が登場し、今注目のスポットです! 理系女子大生であるRIKEJOCAFEスタッフが潜入し、大学生になった今だからこそ気づく、科学館の魅力をお届けします。

記事を見る



CONTACT
リケジョカフェの
会員登録はこちら
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事