国内旅行よりも安い!オススメの韓国旅行Part2(2DAY)

韓国旅行Part2の続き!

2日目のレポートをします☆

 

まずは朝ごはん!おかゆ(2DAY)

これは、かにのおかゆ。私は、うにのおかゆを食べました。

とろとろで味もしっかりしていてとても美味しかったです。

小公粥家(ソゴンチュクチプ):http://www.seoulnavi.com/food/510/

 

 

朝ごはんののあとは、韓国で有名の壁画を見に行きました!

 

色鮮やかで、きれいな壁画です。太陽が印象的でした。

 

うさぎ、ねこ、サラリーマン(?)かわいらしかったです。

 

翅のついた女の子がパイプに座っていますね。実際のパイプを使ったアートが素敵でした。

 

犬の散歩ですかね。温かみのある感じがします。

 

この羽の作品は有名みたいです!

この作品ともう一つ、とても有名な羽の壁画があります。

写真待ちの列もできてました。私も写真を撮りました!

梨花洞(イファドン): http://www.konest.com/contents/spot_hot_report_detail.html?id=8521

 

すてきな壁画ばかりで、楽しかったです。写真をたくさん撮りました!

SNS映え間違いなし!!

 

これら以外にも本当にたくさんの壁画があります。

行く価値ありますよー!

無料で閲覧できるアート作品!しかも写真は撮り放題です。

 

 

途中でアイスを食べたり・・・

BLACKLINE COFEE

マカロンがCUTE!

 

 

壁画を見たら、次は明洞(ミョンドン)へ行きました。

ふらっとお店を見ながら、化粧品を買ったりアクセサリーを買ったり

ハーモニーマートへ行ってナお菓子などを買ったりしました。

 

明洞では歩いていると、化粧品サンプルをもらえることがあります。

もらったら、お店に入らなきゃいけないので少し面倒ですが、

無料でフェイスパックをもらえたりしますよ!

あとは、化粧品を購入すると化粧品サンプルをどっさりもらえます。

 

これが、人気のお土産「ハニーバターアーモンド」

くるみやカシューナッツ版もありました。ミックスナッツというのもあったり・・・

ハーモニーマート: http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=4363

 

ハーモニーマートはスーパーです。韓国のりや韓国のお菓子などなど

いろいろな食料品が売っていました。クラスで配る用のお菓子はここで買ってもいいかも・・・!?

 

LINEフレンズストア!!!

LINEフレンズストア: http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=7527

ここでも写真をたくさん撮りました。

なんといっても、無表情のビックなコニーが可愛すぎます。

グッズも種類豊富でした。

 

ソルビンにも行きました。

ソルビン: http://www.seoulnavi.com/food/4754/

ふわふわんば氷でした。きな粉にナッツ、わらびもちが入っていました。

並ばすに入れました。

 

 

 

明洞聖堂!!!

 

明洞聖堂: http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=494

雰囲気がよく、落ち着く空間でした。ステンドガラスなど綺麗です。

 

 

夕飯は、トッポッキを食べたくてRed Sun

 

 

鍋は辛さを選べます。具材は、卵・乾燥麺・揚げ餃子・トッポッキ・野菜・チーズなどでした。

お鍋の種類もいくつかありました。

どう食べていいかわからなかったのですが、店員さんが全てやってくれました。

 

最後に残った鍋汁で、焼きめし!!!

店員さんが作ってくれました。

スープがしみ込んでいて美味しかったです。

韓国のりも入っていました。

Red Sun: http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=4895

 

 

2日目、終了です😋

1日目の様子

国内旅行よりも安い!オススメの韓国旅行Part2(1DAY)

3日目の様子

 

 


関連記事

【イベント情報】アメログVol. 39 アメリカ留学経験談~アメリカの理系&医学部最新事情 2月7日開催

2017-01-20 22:52

中学生~大学生を対象に、アメリカ留学経験のある先輩から直接話しが聞けたり、 アメリカの文化に触れるイベント『アメログVol.39』を開催します!

【活動レポート】12月11日(日)開催!RIKEJOCAFE主催、アロマキャンドル作りイベントに向けて試作しました!!

2016-12-01 21:54

キャンドルイベント かわいいものを作りたいな! ロウを使ったキャンドル作り実際どのぐらいの時間でできるのか試作してみました。

理系女子がミニ四駆を組み立ててみた

2016-11-22 19:53

なぜ、急にミニ四駆をっ?と思われるかもしれませんが RIKEJO CAFEの新たなイベントの開拓を話し合いました。 「そういえばプラモデルとかミニ四駆って組み立てたことないよね。」「男の子とかは子供の時にみんな組み立てて遊んでいたけど、実際どうなんだろう?」 という話になり、やってみよう!ということになりました☆ はたして、無事できるでしょうか?

ショールームへ行ってみよう! 第1弾「NISSAN CROSSING」

2016-11-17 11:20

銀座にある日産自動車のショールーム「NISSAN CROSSING」に行ってきました。 未来のクルマは、なんと〇〇〇〇がないんです!その詳しい様子をレポートします。

世界の中心NYに行ってみよう

2016-10-16 11:30

皆さんが思っているより安くいけるニューヨーク。 リケジョカフェスタッフが行ったNY旅行についてレポートします!

新着記事

【募集】企業取材参加者募集! 情報系の女子大学生・院生 メーカーでのシステム部門の仕事について取材してみませんか?

情報系の就職先として学生のみなさんが真っ先に思いつくのは、システム会社やWeb会社、SIerなど、IT業界だと思います。 実は、情報系の知識や技術はIT業界だけではなく、メーカーなどあらゆる業界で必要とされています。 RIKEJOCAFEでは、この取材を通してメーカーのシステム部門での仕事内容やキャリアについて、学生の皆様にイメージしてもらいたいと思い、今回の取材を企画いたしました。

【イベントレポート】大成建設技術センター見学会 2019年3月8日開催

2019年3月8日、理系女子学生対象に大成建設技術センターで開催された見学会の様子をレポートします。 みなさんは、「大成建設での仕事」と聞くと何を想像しますか? ゼネコンですので、トンネルやダム、高層ビルなどの設計や施工管理などの仕事を想像する方が多いと思います。 もちろん、そういった仕事が主ではありますが、横浜にある「大成建設技術センター」では、最先端の機器や装置を備え、建築・土木以外にも様々な分野の研究員が、多岐にわたる研究に取り組んでいます。

★横浜勤務、WLB充実★ キャリアもライフも充実した環境の自動車分野に強い部品メーカー イリソ電子工業 会社説明会/オフィス見学会

イリソ電子工業株式会社は東証一部上場のコネクタメーカーです。 電子部品の一つである「コネクタ」の「設計開発・製造・販売」を一貫して行っており、機械系、電気・電子系、化学・物質工学系の理系出身の技術者が多く活躍しています。 イリソ電子工業の製品は車載分野において高い評価を得ており、電気自動車やハイブリッド車の普及、自動運転技術の進歩により、ますます需要の拡大が見込まれています。

【イベントレポート】理系女子就活応援イベント イリソ電子工業 2018年12月27日開催

2018年12月27日、イリソ電子工業株式会社で、理系女子就活応援イベント「理系×美容×就活」が開催されました。 その様子をレポートします。

会社説明会のご案内(NSKワーナー)

20卒会社説明会のご残内です 2019年3月12日(火)、3月28日(木)、4月19日(金)に開催いたします。

全254件中 1〜 5件を表示

RIKEJO CAFE会員募集

RIKEJO CAFEでは会員を募集しております。

【会員特典】

1) フリースペース RIKEJO CAFEのご利用
2) 理系女子にお得な情報を配信するメルマガ
3) 企業訪問や先輩インタビューへの参加
4) イベント、業界セミナー、スキルアップ講座への参加
5) 理系女子座談会への参加
6) 商品開発プロジェクトへの参加 など

 

カテゴリー

記事検索

新着記事

月間人気記事ランキング

Facebookページ

Twitter