国内旅行よりも安い!オススメの韓国旅行

いま韓国に旅行に行くのは、ツアーや時期によって国内旅行に行くよりも安く行けるのでおすすめです! 

実際にわたしが行った旅をレポートします☆

今回の旅行プラン

1日目

13:00 成田空港出発

16:00 仁川国際空港着 (ホテルへバス移動)

17:00    ホテル (Staz Hotel Myeongdong II)

18:00  明洞(ミョンドン)でお買い物

19:00 夕飯

22:00 ホテルに戻る

2日目

10:30 ホテル出発→ロッテ百貨店

11:00 弘大(ホンデ)で買い物

12:30   昼食

13:00 弘大(ホンデ)で買い物

15:00 明洞(ミョンドン)で買い物

19:00  夕飯をテイクアウトしホテルに戻る

3日目

10:00  明洞(ミョンドン)で最終買い物

11:00 ホテルチェックアウト

15:00 仁川国際空港出発

18:00 成田空港着

 

渋谷や原宿のような街 明洞(ミョンドン)

TungCheung / Shutterstock.com

わたしは8月30日~9月1日の3日間、韓国のソウルに行ってきました。

明洞(ミョンドン)中心街近くのホテルに滞在し、ここは日本でいう渋谷や原宿のような場所でたいへん賑わっている街です。

明洞は日本人観光客がとても多く、ほとんどのお店で日本語が通じます。路地にいる客引きの店員さんが日本人を見分けて、日本語で話しかけてきたのにはとっても驚きました!

明洞はソウルを代表する繁華街の一つです。

仁川空港から空港鉄道「A’REX」でソウル駅まで44分、ソウル駅から4号線で1駅

韓国コスメが欲しいなら明洞に行けば手に入ります!
 

女子にもおすすめきれいなスタズホテル明洞Ⅱ

今回の旅で宿泊したのがスタズホテル明洞Ⅱ です
 
チェックイン、チェックアウトは日本語でOK
キレイ目のビジネスホテルのような感じですが、駅からは5分ぐらいで便利です。
 

洋服買うなら弘大(ホンデ)に行こう!

 
弘大には地下鉄で乙支路入口(ウルチロイック)から2号線12分で移動できます。
また、服が欲しいなら弘大(ホンデ)に安くてかわいい女子大生向けのお店がたくさんありました。
ここに行けば韓国ファッションがお手軽価格でトータルコーデ買えちゃいます!
さらに弘大にはオシャレなカフェもたくさんあります!
お買い物好きな女子にはおすすめの街です。
 

韓国に来たらおいしいものを食べよう!

骨付き味付けカルビ
 
韓国といえば韓国料理!まずは定番の焼き肉
韓国牛の焼肉は高級で少し値段が高いのですが、おいしいのでぜひ食べてほしいです。
分厚くてとってもおいしい~
大きめのお肉が一枚持ってこられて、お店の人が目の前でお肉をハサミで一口大に切ってくれます。日本と違う点は、お肉は店員さんが焼いてくれるのと、サンチュと副菜の小鉢は無料で、さらにおかわり自由です。このサービスは嬉しいですね!
お肉はすごくおいしかったです!一緒に石焼プルコギビビンバも注文しましたが、これもとってもおいしくて大満足でした。
 
 
次に紹介するのは、今韓国で大ブーム中のフワフワなかき氷ピンスです。
氷自体に甘い味がついていて、それにマンゴーソースとマンゴージュレがとじ込められたようなボールが乗っていて、濃いマンゴーの味が楽しめます。
さらに冷凍マンゴーとチーズケーキもついていて、値段は800円くらいで食べられます。
量もすごく多いのでお得に満足できます!
 
お店によってメニューも様々なのでいろいろ探してみてください。
このお店は Tous Les Jours 明洞駅店
 

ちょっとハードル高いけどスンデックにも挑戦!

スンドックにはスンデという食べ物が入っています。

スンデ

の腸に、豚の血液、餅米、刻んだ香味野菜唐麺(デンプンで作った麺。チャプチェなどに使われる)などを入れた後、蒸して作る。切った後に、調味塩(塩と胡椒)を添え、軽食として食すのが一般的。炒めもの、和え物、スープ、鍋物に入れるなどして一品料理として、専門的に扱う店もある。スンデは朝鮮半島北部の名物料理で、平安道の「アバイスンデ」、黄海道開城スンデ、忠清道の並川スンデなどが有名。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%83%87

私はちょっと苦手かも。。。

このお店はこちら ミョリ 本店

 

 

まとめ

個人的には弘大より明洞がおすすめです。

理由は明洞は日本語が通じるので安心感があります。

韓国は気軽に行けて、時差もなく、食べ物も美味しいし、コスメなどの美容グッズや洋服も安く買えるので、流行りに敏感な女子大生にはおすすめです!

次の休み期間に友達や彼と韓国旅行に訪れるのはいかがでしょうか?

 

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE の理系女子スタッフ

関連記事

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事