国内旅行よりも安い!オススメの韓国旅行

いま韓国に旅行に行くのは、ツアーや時期によって国内旅行に行くよりも安く行けるのでおすすめです! 

実際にわたしが行った旅をレポートします☆

今回の旅行プラン

1日目

13:00 成田空港出発

16:00 仁川国際空港着 (ホテルへバス移動)

17:00    ホテル (Staz Hotel Myeongdong II)

18:00  明洞(ミョンドン)でお買い物

19:00 夕飯

22:00 ホテルに戻る

2日目

10:30 ホテル出発→ロッテ百貨店

11:00 弘大(ホンデ)で買い物

12:30   昼食

13:00 弘大(ホンデ)で買い物

15:00 明洞(ミョンドン)で買い物

19:00  夕飯をテイクアウトしホテルに戻る

3日目

10:00  明洞(ミョンドン)で最終買い物

11:00 ホテルチェックアウト

15:00 仁川国際空港出発

18:00 成田空港着

 

渋谷や原宿のような街 明洞(ミョンドン)

TungCheung / Shutterstock.com

わたしは8月30日~9月1日の3日間、韓国のソウルに行ってきました。

明洞(ミョンドン)中心街近くのホテルに滞在し、ここは日本でいう渋谷や原宿のような場所でたいへん賑わっている街です。

明洞は日本人観光客がとても多く、ほとんどのお店で日本語が通じます。路地にいる客引きの店員さんが日本人を見分けて、日本語で話しかけてきたのにはとっても驚きました!

明洞はソウルを代表する繁華街の一つです。

仁川空港から空港鉄道「A’REX」でソウル駅まで44分、ソウル駅から4号線で1駅

韓国コスメが欲しいなら明洞に行けば手に入ります!
 

女子にもおすすめきれいなスタズホテル明洞Ⅱ

今回の旅で宿泊したのがスタズホテル明洞Ⅱ です
 
チェックイン、チェックアウトは日本語でOK
キレイ目のビジネスホテルのような感じですが、駅からは5分ぐらいで便利です。
 

洋服買うなら弘大(ホンデ)に行こう!

 
弘大には地下鉄で乙支路入口(ウルチロイック)から2号線12分で移動できます。
また、服が欲しいなら弘大(ホンデ)に安くてかわいい女子大生向けのお店がたくさんありました。
ここに行けば韓国ファッションがお手軽価格でトータルコーデ買えちゃいます!
さらに弘大にはオシャレなカフェもたくさんあります!
お買い物好きな女子にはおすすめの街です。
 

韓国に来たらおいしいものを食べよう!

骨付き味付けカルビ
 
韓国といえば韓国料理!まずは定番の焼き肉
韓国牛の焼肉は高級で少し値段が高いのですが、おいしいのでぜひ食べてほしいです。
分厚くてとってもおいしい~
大きめのお肉が一枚持ってこられて、お店の人が目の前でお肉をハサミで一口大に切ってくれます。日本と違う点は、お肉は店員さんが焼いてくれるのと、サンチュと副菜の小鉢は無料で、さらにおかわり自由です。このサービスは嬉しいですね!
お肉はすごくおいしかったです!一緒に石焼プルコギビビンバも注文しましたが、これもとってもおいしくて大満足でした。
 
 
次に紹介するのは、今韓国で大ブーム中のフワフワなかき氷ピンスです。
氷自体に甘い味がついていて、それにマンゴーソースとマンゴージュレがとじ込められたようなボールが乗っていて、濃いマンゴーの味が楽しめます。
さらに冷凍マンゴーとチーズケーキもついていて、値段は800円くらいで食べられます。
量もすごく多いのでお得に満足できます!
 
お店によってメニューも様々なのでいろいろ探してみてください。
このお店は Tous Les Jours 明洞駅店
 

ちょっとハードル高いけどスンデックにも挑戦!

スンドックにはスンデという食べ物が入っています。

スンデ

の腸に、豚の血液、餅米、刻んだ香味野菜唐麺(デンプンで作った麺。チャプチェなどに使われる)などを入れた後、蒸して作る。切った後に、調味塩(塩と胡椒)を添え、軽食として食すのが一般的。炒めもの、和え物、スープ、鍋物に入れるなどして一品料理として、専門的に扱う店もある。スンデは朝鮮半島北部の名物料理で、平安道の「アバイスンデ」、黄海道開城スンデ、忠清道の並川スンデなどが有名。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%83%87

私はちょっと苦手かも。。。

このお店はこちら ミョリ 本店

 

 

まとめ

個人的には弘大より明洞がおすすめです。

理由は明洞は日本語が通じるので安心感があります。

韓国は気軽に行けて、時差もなく、食べ物も美味しいし、コスメなどの美容グッズや洋服も安く買えるので、流行りに敏感な女子大生にはおすすめです!

次の休み期間に友達や彼と韓国旅行に訪れるのはいかがでしょうか?

 

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE の理系女子スタッフ


関連記事

ABC クッキングスタジオ 体験レッスンに行ってきました!  学割があるなんて知ってました?

2017-01-06 10:00

「料理教室」ってなんか憧れるけど敷居が高いイメージがありませんか? 今回、以前から気になっていた、ABCクッキングスタジオ の体験レッスンに行ってきました! そこで知った学生だけのお得情報とは??

ショールームへ行ってみよう! 第1弾「NISSAN CROSSING」

2016-11-17 11:20

銀座にある日産自動車のショールーム「NISSAN CROSSING」に行ってきました。 未来のクルマは、なんと〇〇〇〇がないんです!その詳しい様子をレポートします。

世界の中心NYに行ってみよう

2016-10-16 11:30

皆さんが思っているより安くいけるニューヨーク。 リケジョカフェスタッフが行ったNY旅行についてレポートします!

コカコーラ・イーストジャパン 多摩工場を見学しました!

2016-10-03 21:30

私の大好きなコカコーラ 工場見学ができると聞き早速予約して行ってきました! その内容とは・・・

RIKEJO CAFEが9月17日リニューアルオープン!!

2016-09-17 15:30

コミュニケーションスペースを西新橋に2016年9月17日リニューアルオープンします。 渋谷では土日のみの営業でしたが、平日もオープンします(不定休) 家具も自分たちで組み立てました! 設備等はこれから徐々に充実させていきます。 是非ご利用ください☆

1

「亀田の柿の種」「ハッピーターン」でおなじみの亀田製菓様に企業訪問&工場見学に行ってきました!

理系女子が行く企業訪問シリーズ 誰もが知っている食品メーカである亀田製菓様に企業訪問しました。 亀田製菓様のこと、柿の種工場見学や、お米研究所、理系女子の先輩インタビューなど盛りだくさんの内容です!

2017-03-02 15:00

2

理系女子がミニ四駆を組み立ててみた

なぜ、急にミニ四駆をっ?と思われるかもしれませんが RIKEJO CAFEの新たなイベントの開拓を話し合いました。 「そういえばプラモデルとかミニ四駆って組み立てたことないよね。」「男の子とかは子供の時にみんな組み立てて遊んでいたけど、実際どうなんだろう?」 という話になり、やってみよう!ということになりました☆ はたして、無事できるでしょうか?

2016-11-22 19:53

3

急成長しているDMM.comラボ 新卒エンジニアに聞いた、モチベーション高く働ける理由とは?

「DMM.comラボ」って、「DMM.com」とどう違うの? 「DMM.com」って名前を聞いたことがあるけれど、どんな事業をしているの? そんな疑問を持った私達は、 2017年3月に東京六本木へ移転したばかりというNewオフィスを訪問しました。

2017-11-24 13:24

4

デンソーのダントツ工場推進部 女性技術者にインタビュー

ダントツ工場推進部って何をしているの? 自動車部品メーカーって、男性が多そうだけど実際どうなの? デンソーの女性技術者にイタビューしました。

2017-03-24 17:00

5

これだけは抑えておきたい!9つの建築学科マストアイテム💛

建築学科といえば製図や設計をしたり、模型を作ったり他の学科では使わない馴染みのない道具や材料もたくさん使います。 どんな道具や材料を使うのかなかなか想像しにくいですよね…。 そこで今回は建築学科で使うアイテムを少しだけ紹介します!

2016-09-02 15:01