LATEST

新着記事

2016/10の記事まとめ

【活動ブログ】デジタルコンテンツEXPO2016に取材に行ってきました

2016年10月27日(木)~10月30日(日)まで日本科学未来館で デジタルコンテンツEXPO2016が開催されています。 コンピュータグラフィックスやバーチャルリアリティなどの関連技術は医療やバイオなど様々な分野へも応用されています。 研究者の方などの講演や様々な展示などとても楽しいイベントです。ぜひご来場ください!

記事を見る

【イベントレポート】理系女子がヨガで交流!心もからだもリフレッシュしました

RIKEJO CAFEで初のヨガイベントが開催されました! このイベントの目的はヨガを通して理系女子の交流を深めることです。 ヨガやってみたかったけど、ひとりじゃちょっと始めるのは恥ずかしいとおもっていたスタッフが、それならみんなでやってみたらいいじゃないという一声で実現しました! 残念ながら参加できなかった人のために その内容をレポートします!

記事を見る





【参加者募集】進路に悩む高校生・大学生向けイベント 11/26 LIP for Sprouts 2016

LIP実行委員会様と一緒にRIKEJO CAFEでイベントを開催することになりました。 テーマは「多様な理系の仕事を紹介し、理系学生の進路の幅を広げる」です。 理系=研究職のイメージをみなさん持っていませんか? 今回はシステムエンジニアの方とシンクタンクに勤務する方、2人の女性社会人のゲストをお迎えしての講演会を開催します。 少人数のイベントなので、テーブルセッションなどを通して社会人の方とたくさん交流できる機会です。 是非ご参加ください。

記事を見る



2016年学祭スケジュールまとめ

急に寒くなってきましたよね。 もうすぐ11月、学園祭の季節がやってきました! 首都圏の学祭のスケジュールをまとめてみました。

記事を見る

理系女子 人気ブランドおすすめおしゃれリュック まとめ

いま流行りの“リュック女子”。理系女子大生もかわいいリュックでキャンパスライフを送りたいですよね! だけど、理系女子大生は特に荷物が多く、重さもそれなりです。頑丈で大きめのリュックとなるとメンズ用のカバンが多くなってしまいます。 そこで、理系女子向けのオススメのリュックを紹介します!

記事を見る




理系女子のインターンシップ体験記 ー銀行編ー

RIKEJO CAFEの会員が参加したインターンシップの体験記です。 今回は銀行のインターンシップに参加した体験をふまえ、インターンシップに参加する理由について考えてみました。 会員の皆様の体験記を随時受け付けています☆

記事を見る

内定式について調べてみた

10月になりましたね。就職活動を終えた人の中には内定式も終えた方がいるかと思います。 これから就職活動の大学3年生などは、どのようなものなのか気になりますよね。 私も気になったので調べてみました。

記事を見る

B to B B to C て何だろう?

みなさんはB to BやB to C、という言葉を耳にしたことがありますか? 私は就職活動をして初めて聞いたので、気になって調べてみました。

記事を見る


【11月13日開催】理系女子対象セミナー「大企業志望の理系女子必見!実践型グループ面接対策講座」 参加者募集中

18年卒の就職活動は2017年3月から本格的に開始します。 エントリーシート、グループディスカッション、面接が選考で行われます。 面接は緊張しますよね。その中でもグループ面接は選考の初期段階で行われる重要なステップです。 今回は、大企業の面接選考で、何を話したらいいの?どうやって対策したらいいの?面接するときのポイントは?という疑問に答える対策講座をRIKEKJOCAFEで開講します。

記事を見る

スキマ時間に学習!オンライン学習サイトでスキルアップ!

通学・通勤の電車の中や昼休み、就寝前の時間をどのように過ごされていますか? 最近わたしは オンライン学習サイトにはまっています。 ちょっとした時間をみつけてスキルアップしてみませんか?オンライン学習サイトを体験談を交えてご紹介します。

記事を見る

CONTACT
リケジョカフェの
会員登録はこちら
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事