【イベントレポート】理系女子がヨガで交流!心もからだもリフレッシュしました

RIKEJO CAFEで初のヨガイベントが開催されました!

このイベントの目的はヨガを通して理系女子の交流を深めることです。

「ヨガをやってみたかったけど、一人じゃちょっと始めるのは恥ずかしい」と思っていたスタッフが、「それならみんなでやってみたらいいじゃない」というメンバーの一声で実現しました!

残念ながら参加できなかった人のために

その内容をレポートします!

当日のプログラム

14:15 ①受付開始

14:30 ②イベント開始 はじめに 講師紹介

14:45 ④ヨガレッスン はじめての方にも安心の内容です

16:15 ⑤tea time ハーブティーとお菓子でリラックスタイム

16:30 ⑥終了挨拶 解散

素敵なヨガ講師秋月先生のご紹介

今回のイベントにご協力いただいたのは、秋月華奈子先生です。

先生がヨガに出会ったのは13年前です。

アメリカに滞在されている期間にも、ヨガを続け、ニューヨークで幅広いジャンルのヨガを体得されました。

アメリカでのインストラクターの資格も持たれてます。

先生のヨガはリンパの流れをよくする動作を取り入れており、肩こりなどにも効果があります。

現在は東京を中心にいくつかの教室で、ヨガのレッスンを行われています。

さらに、先生は笑顔インストラクターの資格も取得されており、イベント中も笑顔あふれる素敵な時間になりました。

開催場所はここ

中目黒にある駅から歩いて2~3分の好立地

Work Out中目黒です

更衣室もあり、きれいなスタジオでした!

どんな理系女子が参加したの?

8つの大学から参加いただきました 合計14名の理系女子です!

首都大学東京

昭和音楽大学

早稲田大学

筑波大学

中央大学

東京都市大学

東京農工大学

東京理科大学

 

学年は?

1年生から修士1年生まで幅広く参加いただけました

ヨガの内容は?

1時間10分のヨガレッスンを予定していましたが、実際は1時間30分程度行いました。

ゆったり呼吸を整えるところから始まります。

静かに全身を伸ばしていきました。

ううぅ 体がかたい。。。。

ヨガといえばこのポーズ!というポーズもおこないました。

片足で立つのは意外と難しく、ふらふらとしてしまいます

 
最後に目を閉じて黙想をし、心も体もリラックスできました。
 

ヨガレッスンの後は・・・

ハーブティーを飲みながら交流しました。
 
ちょと時間が足りなくて、話足りません。。。 次回はもっと時間とれるようにしますね!
中目黒はおしゃれなカフェも多いのでカフェに移動してもいいかもです。
 
お土産として
焼き菓子とRIKEJO CAFEのスポンサー企業様のパンフレットをお渡ししました!
 

参加者の方の声 満足度100%

参加者の方にアンケートを実施すると・・・

今回のイベントの満足度は?

ヨガの内容は?

皆さんに満足していただき、とっても嬉しいです!

ただ、Tea timeで時間が短かったところは反省ポイントです。

もう少し時間を取って、ゆっくりお話しができれば良かったです。

今回の反省点も活かして 次回またヨガイベントを開催します! 

日程決まりましたら、ご連絡しますね!

ヨガイベントの様子を最後に動画で少しだけ・・・

 

また、今後

料理イベント、メイクイベントも企画しています!

11月は 高尾山ハイキングを企画しました!

是非ご参加ください! ↓↓クリック

イベント参加者の皆さん、秋月先生本当にありがとうございました!

またお会いしましょう☆

 

 

 

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE の理系女子スタッフ


企業訪問記事

イベント