読売新聞社インターンシップ「読売College 2016」【技術総合職コース】

みなさん、新聞社は文系の職種だけだと思っていませんか?

実は、多くの理系の方が活躍されているんですよ。

読売新聞社さんのインターンシップのご紹介です。

是非ご応募ください。RIKEJO CAFEおすすめのインターンシップです!

 

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE の理系女子スタッフ


– 【2022年度新卒向け】夏季インターンシップ開催 –

2020-08-07 13:35

今回は2020年8月および9月にに開催予定の夏季インターンシップについて告知します。コンチネンタル・ジャパンでは、皆さんに大学の夏季休暇期間中に参加いただけるよう2日間のインターンシップを実施します。主な狙いは、参加者の方々に自動車業界のエンジニアとして活躍するには何が必要なのかを学んでいただくことです。 「将来、自動車業界で活躍できるエンジニアになりたい」 「自動車業界に興味があるけどイマイチ理解できていない」 「自動車開発をもっと深掘りしたい」 などのお考えをお持ち方、ぜひ上記リンクより応募ください!  このインターンシップは、そんな皆さんの想いに応えることができるプログラムです。

自動車業界のグローバルメガサプライヤー

2020-07-31 17:04

コンチネンタルは、1871年ドイツ・ハノーバーで産声を上げ、現在世界では59ヵ国、24万人を超える従業員をもつグローバルカンパニーとして、自動車業界へ最先端技術と製品、システム提案とサービスソリューションを提供し、世界中の人々が思い描く次世代モビリティ社会の実現へ貢献しています(2019年末現在)。 将来のモビリティ社会においては、自動運転・自律運転、スマートインフォテインメント、軽量デザインといった最先端技術が日常的に使われることが予想され、コンチネンタルは、それらの最先端技術のベースとなる多くの要素技術や製品開発に強みをもっています。

【Specialized Graduate Program】SGP2020によるTPオープンプレゼンテーション

2020-07-31 08:03

ダッソー・システムズは新卒研修の一環としてTPスキルアップセミナー(Trusted Partnership Seminar)を提供しています。豊富な経験を持つTPが、営業、事業開発、クライアントとの関係などに活かせる深い知識を教え、マインドやスキルを養成するセミナーとなっています。SGP2020はこのセミナーを受け、普段会うことができない先輩社員に入社して3ヶ月間で得た知見を共有するため、7月9日に大崎オフィスで最終発表を行いました。

【ダッソー・システムズのブランド紹介】 SIMULIA編

2020-07-30 07:49

ダッソー・システムズの3DEXPERIENCEプラットフォームは、知識とノウハウのプラットフォームであり、企業と人々が全く新しい方法でイノベーションを起こすためのゲームチェンジャー的なコラボレーション環境です。3DEXPERIENCEプラットフォーム上には、現在、13のブランドアプリケーションがあります。 全体の概要についてはこちらの記事をご覧ください→ ダッソー・システムズの13のブランドとは 今回は世界を解き明かすリアリスティック・シミュレーションを可能にするアプリケーションを提供するシミュレーション・ソフトウェア【SIMULIA】をご紹介します。 SIMULIA JAPANの今村さんにお話を伺いました。

【Job Rotation Program】Kurahashi Yui編

2020-07-29 07:11

ダッソー・システムズでは、新卒社員の成長をサポートするだけではなく、職種理解を深めるために、「Job Rotation Program」を取り入れています。新卒社員は、一年の新入社員研修期間内に、いくつかのビジネスプロジェクトに参加し、実務を経験しながら業務知識を学び、スキルを身につけることができます。今回は2019年度に新卒で入社したKurahashi Yuiさんにインタビューしてみました。

全330件中 1〜 5件を表示
1

日本精工(NSK)とは何をつくって、どんなことをしているの?皆さんの疑問を解決します!

ベアリング(軸受)の国内第1位、世界第3位のシェアを誇る、日本精工 (NSK)を企業訪問し取材してきました。 この取材を通して、少し詳しくなったので、ベアリングの魅力、日本精工 (NSK)の魅力について、皆さんわかりやすくお伝したいと思います。

2017-10-06 14:33

2

「亀田の柿の種」「ハッピーターン」でおなじみの亀田製菓様に企業訪問&工場見学に行ってきました!

理系女子が行く企業訪問シリーズ 誰もが知っている食品メーカである亀田製菓様に企業訪問しました。 亀田製菓様のこと、柿の種工場見学や、お米研究所、理系女子の先輩インタビューなど盛りだくさんの内容です!

2017-03-02 15:00

3

化粧品会社の研究職ってどんな仕事?仕事内容とやりがい、就職する方法を解説します!

華やかでかっこいいイメージのある化粧品会社の研究職は、理系女子学生を中心に大変人気のある職種です。 本記事では、化粧品会社の研究職に就きたいと思っている人のために、その仕事内容やなり方を紹介していきます。化粧品業界に興味のある理系女子学生さんはぜひ参考にしてください!

2020-01-06 12:32

4
5

これだけは抑えておきたい!9つの建築学科マストアイテム💛

建築学科といえば製図や設計をしたり、模型を作ったり他の学科では使わない馴染みのない道具や材料もたくさん使います。 どんな道具や材料を使うのかなかなか想像しにくいですよね…。 そこで今回は建築学科で使うアイテムを少しだけ紹介します!

2016-09-02 15:01