読売新聞社インターンシップ「読売College 2016」【技術総合職コース】

みなさん、新聞社は文系の職種だけだと思っていませんか?

実は、多くの理系の方が活躍されているんですよ。

読売新聞社さんのインターンシップのご紹介です。

是非ご応募ください。RIKEJO CAFEおすすめのインターンシップです!

 

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE の理系女子スタッフ


修士・博士過終了者が語る国家公務員の魅力

2021-04-22 13:17

修士や博士課程を終了して国家公務員として各省庁で働く4人の職員に国家公務員の魅力について語っていただきます。

【修士・博士終了者が語る国家公務員の魅力】国宝や重要文化財を守り日本の文化を未来へと継承していく

2021-04-22 13:12

修士や博士課程を終了して国家公務員として各省庁で働く4人の職員に国家公務員の魅力について語っていただきます。 第四回は、文化庁文化財第一課文部科学技官に所属し、国宝・重要文化財に指定されている絵画に対して保存・活用事業を支援、また未指定の絵画に対して調査研究を重ね、新たに重要文化財に指定する業務にも従事する伊藤さんです。

【修士・博士過程終了者が語る国家公務員の魅力】様々なステークホルダーと協力して社会の一翼を担う

2021-04-22 13:06

修士や博士課程を終了して国家公務員として各省庁で働く4人の職員に国家公務員の魅力について語っていただきます。 第三回は、農林水産省大臣官房政策課技術政策室技術調査班に所属し、スマート農業の実現に向けた技術開発に携わる助川さんです。

【修士・博士過終了者が語る国家公務員の魅力】研究成果が防災や減災に還元される社会への貢献度の高さ

2021-04-22 13:05

修士や博士課程を終了して国家公務員として各省庁で働く4人の職員に国家公務員の魅力について語っていただきます。 第二回は、気象庁気象研究所 火山研究部第三研究室に所属し、「防災の面で今生きている人たちの為になるような研究」を軸に火山の研究に携わる堀口さんです。

【修士・博士過終了者が語る国家公務員の魅力】携わった技術が国防に繋がるスケールの⼤きな研究開発

2021-04-22 13:03

修士や博士課程を終了して国家公務員として各省庁で働く4人の職員に国家公務員の魅力について語っていただきます。 第一回は、防衛装備庁艦艇装備研究所⽔中対処技術研究部無⼈航⾛体連携研究室に所属し、国防のための最先端技術の開発に従事している栗原さんです。

全448件中 1〜 5件を表示
1

化粧品会社の研究職ってどんな仕事?仕事内容とやりがい、就職する方法を解説します!

華やかでかっこいいイメージのある化粧品会社の研究職は、理系女子学生を中心に大変人気のある職種です。 本記事では、化粧品会社の研究職に就きたいと思っている人のために、その仕事内容やなり方を紹介していきます。化粧品業界に興味のある理系女子学生さんはぜひ参考にしてください!

2020-01-06 12:32

2

日本精工(NSK)とは何をつくって、どんなことをしているの?皆さんの疑問を解決します!

ベアリング(軸受)の国内第1位、世界第3位のシェアを誇る、日本精工 (NSK)を企業訪問し取材してきました。 この取材を通して、少し詳しくなったので、ベアリングの魅力、日本精工 (NSK)の魅力について、皆さんわかりやすくお伝したいと思います。

2017-10-06 14:33

3
4

「亀田の柿の種」「ハッピーターン」でおなじみの亀田製菓様に企業訪問&工場見学に行ってきました!

理系女子が行く企業訪問シリーズ 誰もが知っている食品メーカである亀田製菓様に企業訪問しました。 亀田製菓様のこと、柿の種工場見学や、お米研究所、理系女子の先輩インタビューなど盛りだくさんの内容です!

2017-03-02 15:00

5

これだけは抑えておきたい!9つの建築学科マストアイテム💛

建築学科といえば製図や設計をしたり、模型を作ったり他の学科では使わない馴染みのない道具や材料もたくさん使います。 どんな道具や材料を使うのかなかなか想像しにくいですよね…。 そこで今回は建築学科で使うアイテムを少しだけ紹介します!

2016-09-02 15:01

カテゴリー

記事検索

新着記事

Facebookページ

Twitter