【活動ブログ】デジタルコンテンツEXPO2016に取材に行ってきました

コンピュータグラフィックスやバーチャルリアリティなどの関連技術は医療やバイオなど様々な分野へも応用されています。

研究者の方などの講演や様々な展示などとても楽しいイベントです。ぜひご来場ください!

 

会場では「PlayStation®VR」の体験や「8K:VRシアター」など様々な体験が無料でできます。

人気のコンテンツは整理券が必要なのでご注意ください!

まず、どこに行きたいかを事前に調べ、開場と同時に整理券を取りに行かれるのがおすすめです。

今回取材させていただいた内容は後日記事にしてサイトにUPしますね!

ちょっとだけ写真を公開します。

PlayStation®VR体験 
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテイメント

失禁体験装
電気通信大学 ロボメカ工房 VR部隊失禁研究会

LazyArms
株式会社デイジー

Unlimited Corridor
東京大学大学院情報理工学研究科 廣瀬・谷川・鳴海研究室/
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

まだまだ魅力的な展示がたくさんあります。

体験の様子や詳しい内容については後日取材記事にてUPしますのでお楽しみに☆

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE の理系女子スタッフ

企業訪問記事

イベント

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事