世界の中心NYに行ってみよう

皆さんが思っているより安くいけるニューヨーク。

リケジョカフェスタッフが行ったNY旅行についてレポートします!

1 意外と安い?!NY旅行

まず、私が皆さんに伝えたいことは、意外と安くNYに行ける!ということです。

実際に、私がNY旅行にかかった費用は、約19万円でした。詳細は後程・・・。

 

2 旅程

私は、9/23-28の4泊5日で友達とNYに行きました。主にNYのマンハッタン内を観光していました。

4泊は、NY観光するには、短すぎず長すぎず、とても丁度良かったです。

DAY 日程
1 成田➡NY/夜のTimesSquare散策 
2 観光:自由の女神→Brooklyn橋散策→本場でミュージカル鑑賞
3 観光:ミュージアム巡り→NYの夜景観賞 
4 観光:ショッピングしつつ、マンハッタン内を歩きまくる
5 NY➡成田 

 

3 死ぬまでに一度はみたいNYの夜景

私が、色々行った中で皆さんに1番オススメしたいNYの観光スポットは・・・

ずばり 「TOP OF THE ROCK」 です!!

とにかく、ここから見るNYの夜景が最高なのです!

この夜景を見るだけでもNYに行く価値あります!!

4 NY旅行の費用

まず、旅行会社で、航空券とホテルがセットのツアーを申し込みました。ツアーといっても、航空券とホテルを旅行会社が手配してくれるだけで、終日自由行動で、団体行動は一切なしです。

費用詳細

ツアー代(ホテル4泊代+航空券代)

13.5

食費

2.2

現地交通費

0.7

観光費

1.1

お土産代

1.5

19

 
タイムズスクエア近くの立地のいいホテルに、ANAの航空券がついて、13.5万円って安くないですか・・・。
ホテル+航空券のパッケージプラン、お得なのでおすすめです。

5 まとめ

NYは、国際色豊かで、夜でも眠らない、とてもエネルギッシュな町で、まさに世界の中心にいるような感覚でした。

行くだけでなにか刺激をもらえるような、そんなNY旅行でした。

案外、安く行けるNY旅行、ぜひ卒業旅行や長期休みに行ってみてください。

6 おまけ

食のイメージがないアメリカですが、食事も充実していました😋

 

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE の理系女子スタッフ

関連記事

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事