2020/11の記事まとめ

catch-img

【インターンシップ情報】2022年卒 理系学生対象Conti Technical Academy

コンチネンタル・ジャパンでは2022年卒の理系学生さんを対象に1dayセミナーを開催しております。 自働車業界や自動車開発の基本に関することや、日系と外資系の違いなど、様々なテーマでセミナーを随時オンラインにて開催しておりますので、少しでも興味のある方はお気軽にご参加ください!

記事を見る

catch-img

【ダイバーシティな職場環境】 現地採用枠として活躍している若手外国人社員の働き方 

コンチネンタル・ジャパンは、国籍や年齢を問わず様々な人財が活躍しており、日本国外から駐在員として勤務する社員はもちろんのこと、国内現地採用枠として入社する外国人社員も在籍しています。今回は、コンチネンタル・ジャパンにてインターナショナルインターンシップとして勤務経験を積んだ後、国内で正社員採用され、現在は営業職として活躍している若手外国人社員、Pierre P.のストーリーをご紹介します。

記事を見る



catch-img

【冬季インターン】 生物・化学などの専攻向け 米国No.1メモリメーカー マイクロン

マイクロンはダイバーシティをビジネス戦略の一つに掲げ、多様なメンバーが日々自分らしく働いています。2021年度新卒入社予定者約250名のうち43%が女性であり、多くの女性エンジニアが活躍しています。 また、半導体は理系分野の集合体です。生物、化学、農学など一見関連のないように思われる分野からも毎年多くのメンバーが入社し活躍しています。 毎年ご好評をいただいているプログラムを、半導体関連専攻の方向けの通常コースと、生物・化学など関連外専攻の方を対象としたコースを開催します。半導体業界で自分の専攻がどのように活かせるのか?興味のある方はぜひご参加ください。

記事を見る

catch-img

【イベント情報】SIMULIAオンラインユーザー会を「3DEXPERIENCE Modeling & Simulation Virtual Conference 2020」

SIMULIAオンラインユーザー会を「3DEXPERIENCE Modeling & Simulation Virtual Conference 2020」として、2020年11月17日、18日に開催いたします。昨今の新型コロナウイルス感染拡大の防止を考慮し、本年はオンラインイベントとして開催するため、国内ユーザー企業の発表だけではなく、海外ユーザー企業の事例発表を聴講いただけるイベントになります。 全ての講演は無料で視聴が可能です。ダッソー・システムズのソリューションが様々な業界で活用されている事例を知ることができます。ご関心のある方はぜひ参加ください!

記事を見る

catch-img

【A day at TI】新入社員/フィールド・アプリケーション・エンジニア編

こんにちは、日本TIでFAE(フィールド・アプリケーション・エンジニア)として働いている長谷川クルミです。 私のTIでの一日の過ごし方や、仕事の内容などについてご紹介したいと思います。 皆さんの就職活動の参考になれれば幸いです。

記事を見る


catch-img

2022国内・海外新卒採用のご案内 ー ダッソー・システムズ株式会社 ー

ダッソー・システムズには、未来(バーチャル)を現実(リアル)に変えていく事業目的(パーパス)があります。私たちの仕事は挑戦と探求であり、そこで得られるナレッジやノウハウは自分に、成果は社会へと還元され、ひいては地球全体のサステナビリティを高めることにもつながります。 もしあなたが、仕事を通じて学びと成長を続けたいなら。もしあなたが、持続可能な世界の実現に興味があるなら。もしあなたが、現状維持では満足できないと思うなら私たちと一緒に挑戦してみませんか。

記事を見る

catch-img

将来の世界を、今ここに:キルビー・ラボ(Kilby Labs)

TI の研究開発ラボ、1958 年に集積回路を考案したTI 従業員、ノーベル物理学賞を受賞したジャック・キルビー(Jack Kilby)にちなんだ名前が付けられた「Kilby Labs」は、画期的なテクノロジーを生み出すことに主眼を置いたイノベーション・センターです。キルビー・ラボの研究者は、有名大学の教職員や学生とも密接に連携し、そこから得られたアイデアをすばやく開発につなげています。

記事を見る

就活&インターンシップ
企業取材レポート
理系女子のキャリア
理系女子の大学生活
理系女子向けイベント
参加企業一覧
RIKEJO CAFEの活動
プライバシーポリシー
利用規約(企業側)
運営会社
お問い合わせ