日本テキサス・インスツルメンツ合同会社
catch-img

【社員インタビュー】私たちの「今」~2020NCG編 ー日本テキサス・インスツルメンツー

新型コロナウイルスの流行が続く中、日本テキサス・インスツルメンツ(日本TI)では社員の健康と安全を最優先事項として取り組んでいます。引き続き状況を観察し、在宅勤務、グループに分けるシフト勤務で対応を行っています。

パンデミックの影響を受けて、2020年4月に入社した新卒社員(NCG)も特別な入社と新人研修の経験をしました。4名の新卒にインタビューし、最近の状況について話してもらいました。ショートビデオをご覧ください。

-       日本TI人事本部長 John Whitneyからのメッセージ

-       TIを選ぶ理由

-       コロナ禍による仕事への影響

-       新人研修について

-       オフィス環境



関連記事

RIKEJO@TI 女性エンジニア~TIでの働き方、キャリアについて(オンラインセミナー)

2021-02-02 09:28

この度、日本TIで働く女性エンジニアをより知っていただくためのWEBセミナーを開催いたします。実際の業務内容や、求められるスキル、自分の専攻が生かせるがどうかなど様々な疑問をお持ちではないかと思います。本イベントは、パネルディスカッションさらにエンジニアに直接質問できるQ&Aセッションを通して職務内容について知れるイベントとなります。このように、女性社員と直接お話しできる時間も設けておりますので、日本TIでの働き方や女性エンジニアとしての経験等をお聞きしたい方はぜひご参加ください!

【A day at TI】新入社員/ジャパン プロダクト・エンジニア編

2021-01-29 18:37

初めまして。日本TIでプロダクト・エンジニア(PDE)として働いている入社1年目の佐藤亜美です。 TIを選んだ理由や仕事内容について少しご紹介したいと思います。女性で理系の就職活動をされる皆さんのお力になれば幸いです。

【A day at TI】新入社員/ジャパン・デバイス・アナリシス・オペレーション編

2020-12-16 15:21

こんにちは!日本TI、JDAO(Japan Device Analysis Operation)に所属しています、田辺桃子と申します。 本日は私のTIでの一日の様子や仕事内容などを紹介させていただきたいと思います。 この記事が少しでも皆さんの就職活動の参考になればと思います。

コロナ時代のインターンシップ体験~FAE編 日本テキサス・インスツルメンツ合同会社

2020-12-16 11:44

日本TIは多くの職種で、学生の皆さん向けにインターンシップを実施しています。皆さんが携わるプログラムは有意義で、実践的な内容です。 COVID-19の影響で、面と向かって学生さんと交流する機会が減ってきています。そんな中、今までオンラインツールを使った会議やリモートでのテレワークなどを意欲的に取り入れており、コロナ影響下でも開催されるインターンシップを企画してみました。 今回のブログの主人公は、インターンプログラムを参加したインターン生の桑原さんです。

【A day at TI】新入社員/フィールド・アプリケーション・エンジニア編

2020-11-10 11:41

こんにちは、日本TIでFAE(フィールド・アプリケーション・エンジニア)として働いている長谷川クルミです。 私のTIでの一日の過ごし方や、仕事の内容などについてご紹介したいと思います。 皆さんの就職活動の参考になれれば幸いです。

日本TI 関連情報

QRコードでLINEの友だちを追加