2021/8の記事まとめ

catch-img

【コンチネンタル・ジャパン】テクノロジー×ダイバーシティ インタビュー 外国人事業部トップ×女性エンジニア対談

コンチネンタル・ジャパンではジェンダーギャップの撤廃やダイバーシティのある社内環境の構築に取り組んでいます。油圧制御ブレーキシステム(Hydraulic Brake Systems, 以下HBS)を扱うHBS事業部では、多くの女性エンジニアが活躍しており、チーム内でのダイバーシティ、そしてジェンダーやナショナリティーなどが多様なコンチネンタルの社風について語ってもらいました。

記事を見る

catch-img

【2023年度新卒向け】 夏季インターンシップ(未然防止設計)開催 社員インタビュー

コンチネンタル・ジャパンでは2023年新卒対象者向けに2021年8月および9月に夏季インターンシップを実施いたします。今回は過去のインターンシップ参加者と営業担当の社員に、参加時の印象や、実際の業務における品質の重要性などについてインタビューしました。

記事を見る


catch-img

【参加者募集】オンライン英会話(無料)8/19(木) 20:00-21:00

RIKEJO CAFEでは毎週木曜日に会員学生さん限定でオンライン英会話レッスンを無料で開催しております。 日本語も堪能なネイティブのオーストラリア人講師なので、日本人が間違いやすい表現の仕方、 単語のニュアンスの違いなどについてわかりやすく教えます。 初めて参加の方も大歓迎です! ぜひご参加ください。

記事を見る

catch-img

【外務省】日本そして世界の 平和と安全と繁栄のため 守るべきものは情報

私たちが今、当たり前のように恩恵を受けている平和や安全や豊かさは、世界の国々・地域との安定した関係なしには成り立ちません。外務省は、日本と、そして世界の平和と安全と繁栄を実現するために、世界に展開する在外公館を通じて、様々な外交活動に日夜取り組んでいます。

記事を見る

catch-img

参加したいインターンシップの参加条件に該当しない場合 (〇〇卒ではない、専攻が異なるなど)応募を諦めるべき?

忙しい理系学生にとって、夏休みや冬休みの長期休暇はインターンシップに参加できる貴重な期間です。 しかし、いざ院生になり研究が本格的に始まってしまうと、実験や学会の準備などのため研究室に行かなくては行けなくなることも多々あります。そこで、学部生のうちにインターンシップを経験したい理系学生さんも多いのではないでしょうか。 インターンシップの募集条件でよく目にするのが 「20〇〇年卒業予定の方」の文字。院進学を予定しているので、卒業はまだ先・・・。こういう時に申込みしてもいいのかどうか迷いますよね。 今回はそんな悩みを持った学生さんからの質問です。

記事を見る

catch-img

面接の日程が複数ある場合、早めに受けた方が通過率は良い? 【就活生の疑問に採用担当が回答します】

面接の希望日時を聞かれたり、選ぶ場合に早めの方が有利なのかがきになりますよね。就活生の本音的には、準備に時間をかけたり、体験談や口コミなどを参考にできるため、後の日程を選びたいのですが。 優秀な人が前半に集中した場合、合格者数が後半になるにつれて少なくなるのか気になるところです。 そこで、採用担当者に聞いてみました。

記事を見る