LATEST

新着記事

2021/05の記事まとめ

【J.DRIVE プログラム】 J.DRIVE 16メンバーの海外勤務体験ストーリー

コンチネンタル・ジャパンでは、社員のグローバルキャリアを積極的にサポートしており、年齢や社歴に関係なく、業務の必要性に応じて海外勤務する機会があります。今回は、2016年度新卒新入社員であるJ.DRIVE 16メンバーが、2年間の研修期間後の本配属先でドイツ赴任を経験し、現地で感じた国内との働き方の違い、学び、発見などをヒアリングしました。コンチネンタル・ジャパンでのお仕事にご関心をお持ちの学生の皆さんだけではなく、グローバルな職場環境でのキャリア成長を望まれる方にとっても必見のコンテンツです。

記事を見る

【J.DRIVE 2022 採用情報】J.DRIVEメンバーが語る コンチネンタル・ジャパン新卒採用面接体験談

コンチネンタル・ジャパンは、2015年入社よりJ.DRIVEプログラムを立ち上げ、次世代エンジニアとなる人材を育ててきました。今回の記事では、過去にコンチネンタルの新卒採用選考を通過して入社したJ.DRIVEメンバー3名に、当時の面接選考について対談しながら語った内容についてまとめました。今後、選考へ進まれる学生にとっても有意義な内容となっていますので是非ご覧ください。

記事を見る




2021年度版 女性国家公務員の活躍事例

国家公務員として、さまざまな分野、地域で活躍し、着実に経験と成長を重ねてきた女性職員たち。 キャリアアップの過程で、それぞれライフイベントを経て、大きなライフスタイルの変化を体験してきた職員も。 業務のスキルを磨きながら、より働きやすい環境を追求してきた彼女たちの経験談を通して、 フレックスタイム制やテレワーク、仕事と生活、子育ての両立支援制度などの活用事例をご紹介します。

記事を見る

コンチネンタル・ジャパンで働く若手女性エンジニアと理系女子学生のオンラインリケジョ座談会!

コンチネンタル・ジャパンで働く若手女性エンジニアへ近い将来就職を控える理系女子学生がいろいろ本音を聞いてみました。 実際に働いて分かった体験したコンチネンタル・ジャパンの魅力やリアルな働き方などざっくばらんにお話いただきました。

記事を見る


CONTACT
リケジョカフェの
会員登録はこちら
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事