2017/6 の記事まとめ

Original

【女子中高生対象】未来をつくるRIKEJOフェスタ inかがわ 2017年8月21日開催!

2017年06月29日

理系にするか、文系にするかを迷っている女子中高生のみなさん。 この夏、将来のことを考えてみませんか? 公立はこだて未来大学教授、美馬のゆり先生の講演会、香川で活躍する女性研究者・技術者と直接気軽にお話することができるサイエンスカフェを香川県が主催し、開催します。 理系に進むとどんな未来が待っているのか、どんな可能性があるのか、一緒に考えてみましょう。

記事を見る


Original

求む!未来の理工系女子 夏のリコチャレ2017

2017年06月26日

文系?or理系?進路どうしよう?理工系に進むと、どんな仕事があるの? ・・そんな迷えるアナタのために理工系の職場見学・仕事体験イベントを開催します。 普段は見られないものづくりや建設の現場を見たり、理工系女性社員の話を聞いたりできる貴重な機会です! さあ、この夏、素敵な理系の未来を探しにいきませんか?

記事を見る

Original

【参加者募集】企業が取り組む最新技術動向がゆる〜くわかるケーススタディ型ライトニングトークイベント

2017年06月26日

AIやIoTって名前は聞けど実際にどんなふうに使われているの?実際の開発現場ってどんな感じなの…?知りたいけれど、いきなり勉強会に参加するにはハードルが高い...。そんな学生や若手エンジニアの方を対象に、実際に開発を行っているエンジニア達が、普段取り組んでいる技術動向についてゆるーくお話します!

記事を見る

Original

研究・開発体験型インターンシップ 株式会社ブリヂストン

2017年06月20日

“世界一”にしかできない仕事がある。 化学系のイメージが強い同社だが、力学的知見が不可欠な製品開発、ゴムという「生もの」を複雑に制御する生産技術など、様々な開発分野があり、そこでは機械系、物理系、電気・情報系、経営工学系など幅広い専攻の技術者が力を合わせて活躍中だ。 インターンシップで、業界シェア世界No.1を誇る同社の技術の幅広さと奥深さを実感してほしい。

記事を見る


Original

ものづくりの楽しさを知って・学んで・体感できるインターンシップ ジヤトコ株式会社

2017年06月14日

皆さんは、当社の製品である”オートマチックトランスミッション”とは何か知っていますか? “オートマチックトランスミッション”とは、ドライバーの思いをくみ取り 自動車の動きをコントロールするのに欠かせない自動車の“頭脳”とも言われています。 当社の製品を通じて、ものづくりの楽しさを知り、実際の開発~生産までの プロセスを学んでいきませんか?

記事を見る