catch-img

求む!未来の理工系女子 夏のリコチャレ2017

文系?or理系?進路どうしよう?理工系に進むと、どんな仕事があるの?

・・そんな迷えるアナタのために理工系の職場見学・仕事体験イベントを開催します。

普段は見られないものづくりや建設の現場を見たり、理工系女性社員の話を聞いたりできる貴重な機会です!

さあ、この夏、素敵な理系の未来を探しにいきませんか?

 

リコチャレとは?

理工系分野に興味がある女子中高生・女子学生の皆さんが、将来の自分をしっかりイメージして進路選択(チャレンジ)することを応援するため、 内閣府男女共同参画局が中心となって行っている取り組みです。

理工系分野が充実している大学や企業など『リコチャレ応援団体』の紹介や、団体が実施するイベント情報の提供、 理工系分野で活躍する女性からのメッセージ紹介などを行っています。

2017年の夏も様々な団体や企業がイベントを開催します。

小中高生対象のイベントはもちろん、大学、大学院まで対象のイベントもございますので、

是非、ご参加ください。


募集中のイベント

イベントレポート

企業取材・先輩インタビュー

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事