株式会社丸八テント商会

catch-img

【理系+英語で尖った学生に!長期インターン生募集】

理系で培った専門知識を活かして、インド事業やコンサルティングで活躍しよう!

 

 

募集要項

募集職種

①  海外マーケティング

②  エンジニア

③  コンサルティング
プログラム内容

① 海外マーケティング

インドの学生をインターン生として迎え、市場調査・パートナー企業との連携をしております。
長期インターンシップを経験する皆さんには、英語力を活かし、インド学生らと協同して市場調査をしたり、現地法人との打合せに参加したりと、弊社とインドとの懸け橋になってもらいます!

また、現地の大学とタッグを組み日本語授業を提供しています。丸八のインターン生が直接日本授業を行ったり、教科書の作成をしています。

 

② エンジニア

丸八テント商会はインターン生だけで月1000件のブログを書き、その他にもプログラミングなどの知識を活かしたIT関連の仕事も行っています。
また、施工現場に出ていただき、現場管理、もしくは実際にものづくりに関わるテント施工と製作に関わる業務を担当していただきます。テントや膜構造物の川上から川下まで全てに携わることができます。頑張り次第で「自分の仕事が街に残っていく」やりがいを得ることができます。

 

③コンサルティング

弊社には、ミチカラプロジェクト、という中小企業のコンサルティングのプロジェクトがあります。

担当者としてクライアント企業のお悩みを解決してもらいます。経営者さんへのヒヤリングから企画立案、提案までをあなたのアイディア・行動力を武器にして、プロジェクトリーダーとして、動いてもらいます。
提案だけでなく、中小企業のお悩み事を解決するまでの一連の流れを担当できます。

インターンシップ期間

半年~(半年未満は要相談)

開催場所

勤務地 ①愛知県名古屋市 中区栄5-7-10 
最寄り駅 栄駅から徒歩12分(地下鉄東山線) 矢場町駅から徒歩10分(地下鉄名城線)

募集対象

大学生・大学院生

募集人数 10名
選考方法 1.    エントリーシートの提出
2.    面接(海外渡航中はスカイプでも可能)
待遇 有給(期間に応じて要相談)
交通費

応募方法

応募方法 下記エントリーはこちらからの専用ページよりお問い合わせください。
お問い合わせ

info@08tent.co.jp

会社概要

企業名 株式会社丸八テント商会
本社所在地

愛知県名古屋市 中区栄5-7-10

事業内容

テントの販売・施工

社員数

約20名

資本金

1000万円

弊社では、4年間で30人の学生受け入れ実績があり、インターン生の活躍から、本も出版されました。

インド事業もコンサル事業にも取り組める、裁量権の大きい会社です。

上記の写真は、ぎふメディアコスモスです。

こちらのテントの施工も有名建築家とコラボして、弊社の学生がリーダーとなって行いました。

クライアントがどのようなテントを作りたいのかヒアリングし、設計、見積提案・施工同行までを担当していただきます。

オンリーワンのテントが完成する工程を見届けてください。

「自分の仕事が街に残っていく」やりがいを得る事ができます。


その他のインターンシップ情報

学生会員募集

一般社団法人理系女子未来創造プロジェクトでは会員を募集しております。

理系学生であれば男女関係なく登録できます。

 

【会員特典】

1)理系学生向けインターンシップ、就活情報、イベント情報がメールで届く

2) 企業訪問や先輩インタビューへの参加

3) イベント、業界セミナー、スキルアップ講座への参加

4) 企業様とのコラボイベントの企画参画

 

企業訪問記事

全44件中 1〜 44件を表示

Facebookページ

Twitter

月間人気記事ランキング