富士ソフト株式会社

catch-img

チームで協力!!対決型ビジネス体感『FSI-BOX』富士ソフト株式会社

チーム協力やPDCA。
就活に大切な力をワークで学べるインターン!

文系・理系問わず(プログラミング経験は不要)どなたでも参加可能です。
こちらから提示した予算や材料を使用し、条件に従った架空の製品(FSI-BOX)を
つくってもらうという疑似プロジェクトを通じて、この業界の疑似体験をしていただきます。
開発作業と同じく
 ・お客様からの要求使用通りにつくること
 ・限られた時間(納期)でつくること
 ・PDCAをまわした生産性の向上を意識すること
 ・資材や人財活用およびコスト意識をもって取り組むこと
 ・チームワークの大切さ
を体感できるプログラムになっております。

募集要項

募集職種 技術・営業・管理
プログラム内容

5名程度のチームを作っていただき、チーム対抗で架空の製品(FSI-BOX)の作成販売を疑似体験していただきます。
最終的には、売上高く利益を上げたチームが優勝!!
IT系に限らないビジネスのエッセンスを学べる内容です。

インターンシップ期間

2017年6月17日より随時開催

開催場所

【東京会場】富士ソフト 秋葉原オフィス
東京都千代田区神田練塀町3(JR秋葉原駅より徒歩2分)

募集対象

大学・大学院に在籍する学部生・院生の方

高専に在籍する本科生、専攻科生、および専門学校生

募集人数 1開催あたり30名程度を予定しております
選考方法 先着順
待遇 今回は1-Dayインターシップの為、報酬等は支給致しません。

応募方法

応募方法 6月1日よりリクナビ2019よりエントリーしてください。
お問い合わせ

Mail:rjinzai@fsi.co.jp

会社概要

企業名 富士ソフト株式会社
本社所在地

横浜市中区桜木町1-1

事業内容

ソフトウエア開発

社員数

5,918名

資本金

262億28万円

 


その他のインターンシップ情報

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事