【イベント情報】J.DRIVE2023内定式開催!

2022年10月3日、2023年卒内定者(J.DRIVE 2023メンバー)の内定式を実施しました!


新型コロナの影響もあり、採用イベントや選考をほとんどオンラインで実施していましたが、今回は久しぶりにオンサイトにて開催しました。

内定者の皆さんには、コンチネンタルから内定のお祝いとしてプレゼントを用意しました。コンチネンタルロゴの入ったTシャツやタンブラーなど、オリジナルグッズをお渡しすることで、コンチネンタルのグローバルメンバーの一員としての意識を高めてもらいたいと考えました。

式典は下記のような内容で進めました。

・ヴォ―フラム社長のお祝いメッセージ

・J.DRIVE2023メンバー(内定者全員)の英語による自己紹介

・J.DRIVE2022の代表社員1名(新卒1年目の社員)からのお祝いメッセージ

・エグゼクティブメンバーのお祝いメッセージ


エグゼクティブメンバーの「内定者達の考えや想いを是非聞きたい!」という声から、自己紹介の時間で「入社後やりたい事」と「今後の夢・目指す将来像」について語ってもらいました。コンチネンタルのビジョン「CREATING VALUE FOR A BETTER TOMORROW.」に合わせ、J.DRIVE2023メンバーそれぞれの想いを話す場面は非常に盛り上がりました。


J.DRIVE2023メンバーもとてもダイバーシティのあるメンバー構成で、女子学生や外国人留学生など、様々なメンバーが集まりました。また、内定者の専門性についても機械工学や情報工学などのエンジニアリング系だけでなく、化学系や生物系など幅広くなっています。


2023年卒 内定者情報

<内定者> 計23名

<男女比率> 女子学生:10名、 男子学生:13名

<外国籍学生> 6名

<専門性>機械工学、電気・電子工学、情報工学、応用科学、農業生物学、環境システム学 など


入社まで少し期間が空きますが、英語による彼らの自己紹介やエグゼクティブメンバーとのやりとりを見て、内定者全員の活躍がすでに楽しみです。

改めまして、コンチネンタル・ジャパン2023年度内定者の皆さん、内定おめでとうございます!!


今後も、グローバルで活躍できる次世代エンジニアの育成、ダイバーシティがあるチーム形成を実現していきたいと思います。


関連記事

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事