QRコードでLINEの友だちを追加

catch-img

LINE@はじめました!

理系女子未来創造プロジェクトのLINE@はじめました!

なぜLINE@をはじめたの?

今、SNSの種類って多いですよね。

Twitter,Facebook,Instagram,LINEなど。

みなさんは何を使っていますか? 

Twitterは大学1年になるとアカウント開設する。

Facebookは就活前に情報収集のために登録する、留学の時に海外の友達とつながるため登録する。

Instagram は素敵な写真が撮れたら登録する。

という方が多いのではないでしょうか。

そういう私も、Twitter,Facebook,Instagram,LINEはアカウントを作っていますが、毎日利用するのはやはりLINEです。

友達との連絡も100%Line を使っています。もはや、携帯のメールは迷惑メールが多くてほとんど見ません。

たまに携帯のメールをチェックすると、友達からの連絡が入っているのに気がつかなくて焦ったことも何度かあります。

 

なので

もっと確実に情報を届けたい、気軽にお問い合わせしてほしいという思いから

LINE@をはじめました。

 

イベントの案内や企業訪問の参加者募集などを配信します。(うざくならない程度の頻度で)

 

友達追加のメリット

1.情報が必ず届きます

TwitterやFacebookだと流れてしまったり、Facebookの投稿は「いいね」していてもかならず表示されるとはかぎりません。

実際投稿を目にするのは一部の人だったりします。

その点、LINE@だと必ず届くので見逃すことがありません。

 

2.ちょっとした質問もしやすくなります

「このイベント、会社訪問参加してみたいのだけど私でも大丈夫かな?」

「他にどんな人が参加しているの?」

「学生スタッフになってみたいけど、応募しているの?」

「この会社に行ってみたい」

という様な疑問やご依頼ににLINEトークで個別にお答えします。

 

学生会員(メール)との違い

通常の学生会員登録では、大学名、学部学科、学年など属性情報を登録していただいています。

専攻に特化したイベントや非公開イベントなどは今までどおり学生会員登録者のみにお届けします。

LINE@で友達追加してくれた方もご希望の方はこれら情報をトークでご連絡いただければ、学生会員に登録いたします!

 

理系学生の皆さん!「友達追加」よろしくお願いいたします。(理系男子も大歓迎!)

 

 

QRコードでLINEの友だちを追加


企業訪問記事

イベント

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事