LATEST

新着記事

2020/01の記事まとめ

【社員インタビュー】若手コミュニティGrowTogether設立への想い ダッソー・システムズ株式会社

ダッソー・システムズは、日本国内には東京・横浜・名古屋・大阪に4つの事業所を構え、日本法人の社員の出身地域は18カ国までに及びます。 年齢も国籍も専門領域もさまざまな人間がプロジェクトごとに集まり、協業を進めています。 そこで今回は、ダッソー・システムズで若手コミュニティGrowTogetherの共同オーガナイザーであるJunyaさんとNaokoさんのお二人に、現在の仕事や、GrowTogetherに対する想いを語って頂きました。

記事を見る


【インタビュー】学生インターンが見たダッソー・システムズは?Jimmy編 ダッソー・システムズ株式会社

ダッソー・システムズは自らの可能性を切り開こうとする若い世代に向けて、インターンシップの機会を提供しています。 今回は、東京オフィスで就業しているインターンのJimmyさん(東京大学大学院 在学中)に、専攻やインターンシップのことについて聞いてみました。

記事を見る

2021国内・海外新卒採用のご案内 ーダッソー・システムズ株式会社ー

ダッソー・システムズでは、私たちが目指す「3つのビジョン」を具現化する仲間を探しています。  インダストリアル・イノベーションにおける絶対的な存在になる  お客様に相談され、信頼される存在になる  Best Place to Work(働き甲斐のある会社)として日本の社会で認められる存在になる グローバルな環境で成長を目指している方、古い慣習にこだわることなくチャレンジすることが好きな人、チームで働くことでより一層の成果を得られることを知っている人、社会貢献をしたい人、そんな方からのご応募をお待ちしております。

記事を見る

「診療放射線技師」の仕事とは?技師の1日とキャリアの積み方を紹介します!

病院を受診すると様々な職種の人が働いていることに気が付きますよね。 「医師」、「看護師」などの職業はドラマ等でも取り上げられる事が多くなんとなく想像できると思いますが、皆さん「診療放射線技師」という仕事を知っていますか? 本記事では、病院に勤める診療検査技師の仕事内容をご紹介していきたいと思います。

記事を見る



化粧品会社の研究職ってどんな仕事?仕事内容とやりがい、就職する方法を解説します!

華やかでかっこいいイメージのある化粧品会社の研究職は、理系女子学生を中心に大変人気のある職種です。 本記事では、化粧品会社の研究職に就きたいと思っている人のために、その仕事内容やなり方を紹介していきます。化粧品業界に興味のある理系女子学生さんはぜひ参考にしてください!

記事を見る

CONTACT
リケジョカフェの
会員登録はこちら
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事