【イベント情報】J.DRIVE 2021内定式開催


2020年10月1日、2021年卒内定者(J.DRIVE 2021メンバー)の内定式を実施しました!

新型コロナ感染防止のため、関東圏在住の内定者はオンサイト、遠方の方はオンライン参加にて行い、会場内ではソーシャルディスタンスを保ちながら、無事に実施することができました。



内定者によりコンチネンタル・ジャパンの雰囲気を感じてもらうため、これまで行っていた形式的な式典ではなく、式典のコンテンツや会場のレイアウト、参加者の服装など全体を見直し、カジュアルに行いました。

また、内定のお祝いとして、Tシャツ、スポーツタオル、マウスなどのオリジナルグッズをプレゼントしました。



式典のコンテンツはヴォ―フラム社長のお祝いメッセージ、内定者全員の英語による自己紹介、内定者とエグゼクティブメンバーとのQ&Aセッションなどです。中でも、内定者とエグゼクティブメンバーとのやり取りはとても盛り上がり、当初予定時間を延長して行いました。

これまでの新卒採用の中でも、女子学生や外国人留学生など最もダイバーシティのあるメンバー構成となっています。また、内定者の専門性についても機械工学や情報工学などのエンジニアリング系だけでなく、材料系やエネルギー系など幅広くなっています。コンチネンタルでは様々なバックグラウンドをもつ社員が活躍していますので、内定者の専門性が多岐にわたっていることもプラスになると確信しています。



2021年卒 内定者情報

<内定者数> 計17名(うち、女子学生:6名 外国人留学生:2名)

<専門性> 機械工学、電気・電子工学、情報工学、材料工学、物性・分子工学、エネルギー工学 など


彼らの入社は2021年4月となりますが、英語による彼らの自己紹介やエグゼクティブメンバーとのやりとりを見て、今から内定者全員の活躍が楽しみになるほどでした。


改めまして、コンチネンタル・ジャパン2021年度内定者の皆さん、内定おめでとうございます!!


今後も、グローバルで活躍できる次世代エンジニア集団であり、ダイバーシティがあるチーム形成を実現していきたいと思います。


最新会社説明会情報

コロナウイルス感染症への対策として、会社説明会をWeb上にて実施いたします。

弊社指定のWeb会議システムをご利用いただきますが、会社説明会へご予約

頂いた方へ説明会前日にシステム上より招待メールをお送りします。

企業説明やエンジニアとの座談会を通じて、自動車業界やグローバルに活躍するコンチネンタルのエンジニアについて詳しく知る機会となっております!

自動車業界に興味のある方、世界的な自動車部品サプライヤーやグローバルな環境で働くエンジニアに興味のある方は、是非コンチネンタル会社説明会へご参加下さい!!

コンチネンタル 会社説明会 ※理系学生向

 

■会社説明

 自動車業界の基本情報を押さえつつ、コンチネンタルの業界での位置づけや

 特徴、他社にはない魅力などについてお話しします。 

 また、幅広い事業領域やグローバルな環境で活躍するエンジニアの働き方など

 についても詳しくご説明します。

 

■新人育成プログラム”J.DRIVEプログラム”紹介

 コンチネンタル・ジャパン独自の新人育成プログラムについてご紹介します。

 他社にはない、当社オリジナルのトレーニングプログラムです!

 

■エンジニアとの座談会

 若手を中心とした、コンチネンタル エンジニアとの座談会です。

 どのようなトレーニングを受け、どのような業務を担当しているのか、

 また、仕事環境はどういったものなのかなど、ざっくばらんにお話し頂けます。

関連記事

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事