LATEST

新着記事

2022/01の記事まとめ

技術職オンライン座談会 【INPEX Web Café】

INPEXは国内外においてエネルギーの開発・生産・供給を持続可能な形で実現することを通じて、より豊かな社会づくりに貢献しています。 最近は再生可能エネルギーにも力をいれており、ネットゼロカーボン社会に向けた取り組みを強化しております。 エネルギーの安定供給とネットゼロカーボン社会実現に向けてINPEXの技術者・エンジニアの取り組みを体感できるコンテンツを準備しています。

記事を見る

INPEX地質技術者+新卒採用担当にインタビュー!これまでの業務と現在の業務、どんなときでも大事な気持ちとは?

INPEXは国内外においてエネルギーの開発・生産・供給を持続可能な形で実現することを通じて、より豊かな社会づくりに貢献しています。 エネルギーの安定供給とネットゼロカーボン社会実現という困難な課題の達成に向けて、INPEXでは技術者・エンジニアの育成にこれまで以上に熱心に取り組む必要があります。 今回は地質技術者であり、技術系社員新卒採用担当でもある島田さんにインタビューをしてみました。

記事を見る

エネルギー業界に興味のある理系学生歓迎!!  株式会社INPEX仕事研究セミナー情報

INPEXは国内外においてエネルギーの開発・生産・供給を持続可能な形で実現することを通じて、より豊かな社会づくりに貢献しています。最近は再生可能エネルギーにも力をいれており、ネットゼロカーボン社会に向けた取り組みを強化しております。エネルギーの安定供給とネットゼロカーボン社会実現に向けてINPEXの技術者・エンジニアの取り組みを体感できるコンテンツを準備しています。

記事を見る

【仕事紹介】エネルギー開発で活躍する技術者「地質技術者編」

INPEXは、エネルギーの開発・生産・供給を持続可能な形で実現することを通じて、より豊かな社会づくりに貢献しています。【仕事紹介】シリーズでは当社で活躍している技術者に焦点を当て、それぞれの役割について紹介していきます。 第四弾では、上流事業の幅広いフェーズで活躍することができる地質技術者についてご紹介いたします!

記事を見る

【イベント】製薬業界の研究職・開発職とは?旭化成ファーマ株式会社 オンライン座談会(インタビュー)2022年3月1日 10:00-11:00

RIKEJO CAFEのオリジナル企画 企業で働く研究者・開発者に直接お話をきくことができるオンライン座談会(インタビュー)を開催します。 今回ご協力いただく企業様は 旭化成ファーマ株式会社様です。どんな仕事をしているのか、やりがいや課題、働き方、キャリアなどについて学生さん目線でいろいろ聞いてみませんか? 参加いただける学生さんを募集いたしております。 みなさまのご参加お待ちいたしております。

記事を見る

【イベント】製薬業界の研究職・開発職とは?キッセイ薬品工業株式会社 オンライン座談会(インタビュー)2022年2月25日 10:30-11:30

RIKEJO CAFEのオリジナル企画 企業で働く研究者・開発者に直接お話をきくことができるオンライン座談会(インタビュー)を開催します。 今回ご協力いただく企業様は キッセイ薬品工業様です。どんな仕事をしているのか、やりがいや課題、働き方、キャリアなどについて学生さん目線でいろいろ聞いてみませんか? 参加いただける学生さんを募集いたしております。 みなさまのご参加お待ちいたしております。

記事を見る

【イベント】NSKセミナー(リケジョ向け座談会) ものづくりの仕事=エンジニアリング×キャリア×自分らしさ 参加者募集中  2/16 (⽔)・3/3(木)

日本精工(NSK)は、日常生活に欠かせない冷蔵庫や洗濯機などの家電製品から自動車、新幹線、飛行機、さらには宇宙ステーションまで、これら製品の円滑な働きを支えるベアリングを作り出しています。 業界ナンバーワンをリケジョ目線で!最前線で働く女性エンジニアがが、どんな仕事をして、何にやりがいを感じているのか? 実際に見て、聞いて、確認できるオンラインイベントです。

記事を見る

【イベント】理系女子限定!日本精工(NSK)オンライン工場見学会 2022年2月4日(金)13:30~14:30開催 参加募集中

日本精工(NSK)は、日常生活に欠かせない冷蔵庫や洗濯機などの家電製品から自動車、新幹線、飛行機、さらには宇宙ステーションまで、これら製品の円滑な働きを支えるベアリングを作り出しています。 その工場にオンラインで見学できるイベントを開催いたします。顔出し不要で気軽に参加できるイベントですのでぜひご参加ください。 ご参加お待ちいたしております。

記事を見る

CONTACT
リケジョカフェの
会員登録はこちら
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事