catch-img

エネルギー業界に興味のある理系学生歓迎!!  株式会社INPEX仕事研究セミナー情報

INPEXは国内外においてエネルギーの開発・生産・供給を持続可能な形で実現することを通じて、より豊かな社会づくりに貢献しています。最近は再生可能エネルギーにも力をいれており、ネットゼロカーボン社会に向けた取り組みを強化しております。エネルギーの安定供給とネットゼロカーボン社会実現に向けてINPEXの技術者・エンジニアの取り組みを体感できるコンテンツを準備しています。

こんな人におすすめ!

・地球を相手にエネルギー開発の仕事をする、INPEXの技術職って?

・どういう仕事内容なの?

・どういう専門があるの?

・自分の専攻が活かせるの?

こんな疑問にお答えするべく、当社の技術職にどういったものがあるかを知る内容となっています。


募集概要

理学、工学を学んでいる学生ならどなたでもご参加いただけるオンラインイベントです。


①1/31(月) 16:00-17:00

②2/10(木) 18:00-19:00

③2/21(月) 18:00-19:00

以降3月まで複数回開催予定


参加希望者は当社採用HPのMyページに登録お願いします!

https://job.axol.jp/pm/s/inpex_23/entry/


また、仕事研究セミナーに参加いただいた方には、各専門の業務内容について理解することができる技術職 専門別仕事体験(1day Event)にご案内予定です。


昨年の参加者の声

・資源についてど素人である私でも理解できる内容になっていて大変勉強になりました。

・石油開発を専攻しているが、座学と実務の違いがよくわかるインターンシップでした。また、学んできたことがどのように実務に活かされているのかを知る非常に良い機会でした。

・貴社の各専門の方のお話を伺って、自分の学んでいることをどのように業務に活かすことができるのかというイメージがついた。

・業務の進め方や詳細な技術について、自分が想像していた以上の情報を得られた。

INPEXの新卒採用詳細ページはこちら

株式会社INPEX

株式会社INPEX

INPEXは世界をフィールドとする日本のリーディングエネルギーカンパニーです。 2050年ネットゼロカーボン社会の実現に向けて、石油・天然ガスの開発・安定供給の責任を果たしつつ、再生可能/新エネルギーの開発に積極的に取り組んでいます。 エネルギーの未来に応えるため、地球スケールの挑戦を続けています。

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事