LATEST

新着記事

2020/05の記事まとめ

ダッソー・システムズの13のブランドとは

ダッソー・システムズの3DEXPERIENCEプラットフォームは、知識とノウハウのプラットフォームであり、企業と人々が全く新しい方法でイノベーションを起こすためのゲームチェンジャー的なコラボレーション環境です。 3DEXPERIENCEプラットフォーム上には、現在、13のブランドアプリケーションがあります。今回はブランドアプリケーションのカテゴリを簡単に紹介します。

記事を見る

【Work from home】社員から見た在宅勤務は?Sales編 ダッソー・システムズ株式会社

ダッソー・システムズは国の緊急事態宣言に従い、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、全従業員が在宅勤務を実施しています。 ここでは在宅勤務に取り組んでいる従業員の感想と仕事の進み方を職種ごとに紹介します。今回は、パネルディスカッションの形でSalesに所属しているMONTALTO さん、IIDAさんに在宅勤務の実施状況を聞いてみました。

記事を見る

【ニュース】新型コロナウイルス感染症の拡大に際し、 医療従事者を守るフェイスシールドの設計を 「くしゃみシミュレーション」で支援 ダッソー・システムズ株式会社

ダッソー・システムズは、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) の世界的な感染拡大に際し、一丸となって対処するべく、オンライン・コミュニティ「3DEXPERIENCE Lab OPEN COVID-19」上で、人の「くしゃみシミュレーション」を行い、 フェイスシールド(PPE: Personal Protective Equipment 個人防護具)の開発プロジェクトを支援しています。

記事を見る

【記事】理系大学生おすすめPC3選!あなたに合うPCをエンジニアが厳選!

春から晴れて理系大学生!新生活への期待が高まる中、さくら並木を登校するのです。とはいえ、新生活への期待とは裏腹に、漠然とした不安も当然あると思います。  そんな不安のひとつがノートパソコン選び。理系大学生にとってパソコンは、4年間の大学生活を共にするかけがえのない存在です。そのため、理系ではどういったパソコンが必要なのかと不安ではないですか?それこそ、パソコンには数多くの種類がありますから。

記事を見る

CONTACT
リケジョカフェの
会員登録はこちら
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事