LATEST

新着記事

2019/12の記事まとめ

【参加者募集】RIKEJO CAFE×日本精工(NSK)コラボ企画 オンライン企業研究会 ~女性エンジニア編~

RIKEJO CAFEと日本精工(NSK)とのコラボイベント。オンライン会社説明会を開催します。 「研究室が忙しくて、なかなか会社説明会やイベントに行けない」 「開催地が遠くて交通費がかかる」 「気軽にいろんな企業をみてみたい」 といった理系就活生の皆さん、気軽に参加出来るオンライン会社説明会に参加しませんか? チャット機能を使って、質問も可能です。 PCはもちろん、スマートフォンからでも! ご参加お待ちしています。

記事を見る

大学入学後、文学部から農学部へ編入したお話

初めまして。 現在、とある企業で農学系研究員として働いているHaruといいます。 突然ですが、わたしの経歴は少し変わっていて、 旧帝大の文学部に入学後、1年で農学部へ編入しているんです! なんのために、そしてどうやって編入したのか、今回はその実体験をご紹介したいと思います。

記事を見る



【イリソ電子工業】理系女子就職活動応援イベント 「理系×美容×就活」 2020年2月18日(火)開催

車載分野に強みを持つコネクタの設計・製造・販売を一貫して行うイリソ電子工業による就職活動応援イベントです。 「理系×美容×就職活動」と題し、社内見学や座談会に留まらず、昨年度好評だったメイクアップ講座や女性設計者の1日など、ボリューム満載でお届けします。模擬面接も実施するので、周囲との差をつけるチャンス!

記事を見る

【冬季インターンシップ】電気自動車に不可欠なリチウムイオン二次電池の開発 エンビジョンAESCグループ

エンビジョンAESCグループは電気自動車に不可欠なリチウムイオン二次電池の開発~生産を手がける企業です。  2019年4月に新会社として発足し、脱炭素革命をリードし、人類が存続出来る社会の実現を目指していきます。 

記事を見る


CONTACT
リケジョカフェの
会員登録はこちら
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事