LATEST

新着記事

2016/07の記事まとめ

【8月9日開催】無料イベント 理系女子のための大人女子計画      ~ワインで学ぶ化学と香楽~ 参加者募集中

8月9日19時より 理系女子大生コミュニティ凛様とRIKEJO CAFEのコラボイベントを開催します。 当日は「理系じゃないばけがく」を執筆されたサレジオ工業高等専門学校の講師長尾明美先生をお招きし、ワインを使った実験をしながら、ワインについて学びましょう

記事を見る

【採用情報】理系学生求む!ランプとミラーの両方を開発する唯一の専門メーカー 市光工業株式会社 新卒募集

ものづくりに懸ける熱い思いと挑戦し続ける力で「自動車の安全」を追い続け創業110年! ドライバーの視野確保に必要不可欠なランプとミラーの両方を開発する唯一の専門メーカー 市光工業株式会社 2017年卒業予定の採用を募集いたします。

記事を見る

【募集】女子高校生向けイベント 化学×恋愛 女子力講座  好きな人を振り向かせる香水を作ろう!!

8月9日にRIKEJO CAFEで 理系女子学生団体リケチェン!さんとRIKEJO CAFEとでコラボイベントを開催することになりました。 実際に香水のつくり方を学びながら、精油の成分についても勉強できる楽しいイベントです。 女子高校生のみなさんご参加お待ちしております!

記事を見る

【募集】エム・シー・ヘルスケア株式会社 医療現場への貢献を実感しながらデータを分析する仕事 有給インターンシップ募集

エム・シー・ヘルスケア株式会社は三菱商事株式会社のグループ企業です。 わたしたちのやりがいは、医療現場を支えているパートナーだということです。 エム・シー・ヘルスケアグループは、以下を経営理念とし掲げており、「人間力」「実行力」「知力」をバランス良く備えた人材を育成していきたいと考えています。

記事を見る

【ご報告】旺文社様 螢雪時代8月号「気になる!リケジョの就職事情」でRIKEJO CAFE座談会記事掲載

旺文社「螢雪時代 8月号」 気になる!リケジョの就職事情の取材がRIKEJO CAFEで行われました。 RIKEJO CAFEのスポンサーであるジヤトコ株式会社様とシーメンスヘルスケア株式会社様の人事の方にリケジョの就職事情について語っていただきました。

記事を見る

【就活体験記】デベロッパーを受ける人がやっておくべきこと ~デベロッパー志望の君へ~

私の就職活動での第一志望の業界はデベロッパーでした。どんな対策をしたのか、実際どうだったのかについて、私の就活体験からデベロッパーを志望している就活生へ向けてメッセージをお届けしたいと思います!少しでも皆さんの就職活動の参考になれば幸いです。

記事を見る


【募集】世界に1つしかない直径6メートルの地球ディスプレイに映し出すコンテンツを作ろう。@日本科学未来館「Picture Happiness on Earth」

「Picture Happiness on Earth」は、「幸せってなんだろう?」をテーマに、アジア・太平洋地域のこどもたちと、日本の女子中高生がコラボレーションし、世界に1つしかない直径6メートルの地球ディスプレイ「ジオ・コスモス」(※1)に映し出すコンテンツをつくりあげるワークショップです。

記事を見る

CONTACT
リケジョカフェの
会員登録はこちら
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事