catch-img

エネルギー業界に興味のある理系学生は要チェック!   株式会社INPEX 採用Youtubeチャンネル開設しました!!

INPEXは国内外においてエネルギーの開発・生産・供給を持続可能な形で実現することを通じて、より豊かな社会づくりに貢献しています。最近は再生可能エネルギーにも力をいれており、ネットゼロカーボン社会に向けた取り組みを強化しております。


…と、エネルギー業界の意義や仕事を動画でわかりやすく皆さんにお伝えしたい!そんな思いから「INPEX採用チャンネル」を開設いたしました!


どんな内容なの?

コンセプトムービー

エネルギー業界とINPEXの使命、それに対する私たちの思いを詰め込んでみました!


技術系の各専門の仕事解説

他の業界・企業では使われない言葉で表現されている当社の技術系各専門。とっつきにくいと思われがちな内容をかみ砕いて解説してみましたので、ご自身の専攻に関係なく是非一度ご覧ください!きっと面白いと思える専門に出会えるはず。


事務系の様々な社員との対談

エネルギー開発の世界は、技術だけでは事業を成し遂げることはできません。当社の事務系社員の対談動画では、技術以外の仕事について分かり易くお伝えしております。エネルギー開発の技術以外のトピックに触れることで、きっと皆さんの視野が広がります!


再生可能エネルギー、新分野事業に従事している社員との対談動画

当社が近年力を入れている再生可能エネルギーと新分野事業。実際に最前線ではどのような思いで、どんな仕事をしているのか。再エネに興味のある方、必見です!


学生からよくある質問に答えてみた!

動画を見て情報収集してみたものの、これってどうなの!? 皆さんから良くいただく質問に回答した動画を準備しています。

その他にもオフィスの様子を理解いただけるよう、オフィスツアー動画もアップロードしています。


エネルギー開発のことをもっと知りたくなったら…

当社の仕事研究セミナーに是非ご参加ください!エネルギーの安定供給とネットゼロカーボン社会実現に向けてINPEXの技術者・エンジニアの取り組みを体感できるコンテンツを準備しています。


▼仕事研究セミナー

  エネルギー業界に興味のある理系学生歓迎!!  株式会社INPEX仕事研究セミナー情報 INPEXは国内外においてエネルギーの開発・生産・供給を持続可能な形で実現することを通じて、より豊かな社会づくりに貢献しています。最近は再生可能エネルギーにも力をいれており、ネットゼロカーボン社会に向けた取り組みを強化しております。エネルギーの安定供給とネットゼロカーボン社会実現に向けてINPEXの技術者・エンジニアの取り組みを体感できるコンテンツを準備しています。 理系女子のWEBメディアRIKEJOCAFE


▼INPEXの新卒採用ページ

  採用情報|株式会社INPEX 【EARTH SCALE CHALLENGERS】株式会社INPEXは、20数カ国、約70のプロジェクトを展開する日本最大の石油・天然ガス開発企業。2022年度の新卒採用情報です。 https://www.inpex-recruit.com/


▼採用YouTubeページ

  INPEX採用チャンネル 株式会社INPEX 新卒採用公式チャンネルです!当ページ上でのお問い合わせやご質問にはお応えしかねますので、当社HPお問い合わせ(http://www.inpex.co.jp/form/)から、採用に関するお問い合わせをご選択のうえご連絡ください。 [ご利用規約]https://www.inpex.co.jp/ INPEX公式Youtubeチャンネルリンク https://www.youtube.com/channel/UCh9WyX7YgT-FQkMBmUY1mDA YouTube


株式会社INPEX

株式会社INPEX

INPEXは世界をフィールドとする日本のリーディングエネルギーカンパニーです。 2050年ネットゼロカーボン社会の実現に向けて、石油・天然ガスの開発・安定供給の責任を果たしつつ、再生可能/新エネルギーの開発に積極的に取り組んでいます。 エネルギーの未来に応えるため、地球スケールの挑戦を続けています。

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事