【イベント情報】J.DRIVE 2021メンバー 入社式



2021年4月1日(木)、新卒新入社員の入社式を開催しました!

当日は新型コロナウイルス感染症対策を十分に行い、J.DRIVE 2021 メンバーとして、そしてコンチネンタルエンジニアとして新社会人生活がスタートしました。


<J.DRIVE2021 メンバー情報>

【国籍】 日本:15名 外国人:2名

【専門】 機械、電気電子、情報系、その他理系

【性別】 男性:11名 女性:6名 



ヴォ―フラム社長をはじめ、マネジメントチームより、入社のお祝いや新入社員への期待についてメッセージがあり、J.DRIVE2021メンバー全員が真剣な表情で話を聞いていました。また、新入社員代表あいさつに続き、メンバー全員がコンチネンタルで働くことへのモチベーションや抱負を一人ずつ語りました。



真剣に話を聞く表情や一人ひとりがスピーチする姿を見ていると、今後の活躍に期待が膨らむばかりです。

次世代エンジニアとして、コンチネンタル・ジャパンと共に成長し、より安全でより環境にやさしい、将来のモビリティ社会の実現へ向けて活躍することを期待しています!


コンチネンタル・ジャパンでは2022年卒向け採用活動を継続しております。2021年同様、今後もダイバーシティのある採用を継続していきます。


​​​​​​​​​​​​​​

関連記事

【自動運転 - 最先端技術】 東京での自動運転車両公道走行テスト成功の軌跡

2021-07-02 12:22

コンチネンタルでは、グローバル市場にて次世代モビリティ実現のために様々なバックグランドを持つエンジニアが活躍しています。次世代モビリティ技術が実際の車両に搭載され、多くのドライバーが正しくそれらの技術を活用できるようにするためには、多くのプロセスを必要としますが、自動運転技術といった新たなコンセプトにおいては、車両の外にいる他の交通参加者への影響なども考慮しながら各国の道路環境状況に適したシステムを開発することが求められます。国内では、自治体の自動運転実証実験プロジェクトへの参加機会などを活用しながら試験車両による公道走行テストを行っています。今回は、J.DRIVEプログラムを経て自動運転技術開発に携わっているエンジニアを含め、自動運転技術開発チームにて活躍するエンジニア4名に最近まで行っていた公道走行テストに関するストーリ―を取材してきましたので、将来的に自動運転技術に関わっていきたい学生の皆さんだけではなく、その最先端技術に関心をお持ちの方にはぜひお読みいただきたいコンテンツです!

【J.DRIVE プログラム】 J.DRIVE 19メンバー 次世代エンジニアインタビュー 

2021-06-02 09:42

コンチネンタル・ジャパンでは、2015年度から新卒育成プログラムであるJ.DRIVEプログラムを導入し次世代エンジニアの育成を進めております。J.DRIVEプログラムには仮配属という仕組みがあり、本配属前に複数の事業部で業務を経験することができます。仮配属先については候補となる事業部の中から、J.DRIVEメンバー自身が仮配属先の希望を出すことができ、本人の適性などを考慮して決定されます。 今回は、2019年に入社し、2021年4月より本配属先にて業務をスタートしているJ.DRIVE 19メンバー2名に入社理由、仮配属先を選んだ理由、本配属先での業務内容などについてインタビューしました。是非ご覧ください。

【J.DRIVE プログラム】 J.DRIVE 16メンバーの海外勤務体験ストーリー

2021-05-31 20:11

コンチネンタル・ジャパンでは、社員のグローバルキャリアを積極的にサポートしており、年齢や社歴に関係なく、業務の必要性に応じて海外勤務する機会があります。今回は、2016年度新卒新入社員であるJ.DRIVE 16メンバーが、2年間の研修期間後の本配属先でドイツ赴任を経験し、現地で感じた国内との働き方の違い、学び、発見などをヒアリングしました。コンチネンタル・ジャパンでのお仕事にご関心をお持ちの学生の皆さんだけではなく、グローバルな職場環境でのキャリア成長を望まれる方にとっても必見のコンテンツです。

【J.DRIVE 2022 採用情報】J.DRIVEメンバーが語る コンチネンタル・ジャパン新卒採用面接体験談

2021-05-27 18:16

コンチネンタル・ジャパンは、2015年入社よりJ.DRIVEプログラムを立ち上げ、次世代エンジニアとなる人材を育ててきました。今回の記事では、過去にコンチネンタルの新卒採用選考を通過して入社したJ.DRIVEメンバー3名に、当時の面接選考について対談しながら語った内容についてまとめました。今後、選考へ進まれる学生にとっても有意義な内容となっていますので是非ご覧ください。

【J.DRIVEプログラム】 J.DRIVE 16メンバー 対談形式インタビュー

2021-04-27 15:06

コンチネンタル・ジャパンでは、2015年度から理系学生を新卒新入社員として迎え入れ、次世代エンジニア育成トレーニングJ.DRIVEプログラムを通じて若手エンジニアの育成に注力しています。今回は、5年前にJ.DRIVE 2期生として入社し、本配属を経て実際の業務をスタートしているJ.DRIVE 16メンバー2名に入社理由、J.DRIVEプログラムでの体験談、現在の業務内容などについてインタビューしました。コンチネンタル・ジャパンの仕事、J.DRIVEプログラム、グローバルな職場環境でのキャリア形成に興味がある方にとっては読み応えがある内容となっています。