catch-img

【イベント情報】J.DRIVE 2021 内定者懇親会 実施レポート!!

コンチネンタル・ジャパンでは、2021年4月入社予定内定者の入社前の不安や疑問を払拭するため、オンライン形式であっても内定者へのフォローを行っています。内定者へのフォローとして、入社前に同期となる内定者同士の親睦をはかるため懇親会を実施しました。また、懇親会では先輩社員のJ.DRIVE2020メンバーによる各事業部の業務内容や質疑応答を通して、内定者とのネットワーキングを行いました。

この懇親会の様子をダイジェスト版動画でまとめていますので、当社に関心がある学生にとっては社風や選考後の状況、そして皆さんの中には先輩となるかもしれないJ.DRIVE 21メンバーを理解いただくことができます。



1.懇親会開始のあいさつ

2.先輩J.DRIVEによる事業部および業務説明

3.内定者と先輩J.DRIVEメンバー 座談会

4.オンライン飲み会



なお、コンチネンタル・ジャパンでは2022年卒向け新卒採用活動として、1dayセミナーや会社説明会を活発的に実施しており、その先の採用選考もスタートしています。下記イベントフォームより当社セミナー・会社説明会へのエントリーができますので、ご興味のある方はぜひご参加ください!


また、次のリンク先では、採用イベントやJ.DRIVEプログラム含め、コンチネンタル・ジャパンの新卒採用情報をご覧いただくことができます。

詳細はコチラ

最新会社説明会情報

コロナウイルス感染症への対策として、会社説明会をWeb上にて実施いたします。

弊社指定のWeb会議システムをご利用いただきますが、会社説明会へご予約

頂いた方へ説明会前日にシステム上より招待メールをお送りします。

企業説明やエンジニアとの座談会を通じて、自動車業界やグローバルに活躍するコンチネンタルのエンジニアについて詳しく知る機会となっております!

自動車業界に興味のある方、世界的な自動車部品サプライヤーやグローバルな環境で働くエンジニアに興味のある方は、是非コンチネンタル会社説明会へご参加下さい!!

コンチネンタル 会社説明会 ※理系学生向

 

■会社説明

 自動車業界の基本情報を押さえつつ、コンチネンタルの業界での位置づけや

 特徴、他社にはない魅力などについてお話しします。 

 また、幅広い事業領域やグローバルな環境で活躍するエンジニアの働き方など

 についても詳しくご説明します。

 

■新人育成プログラム”J.DRIVEプログラム”紹介

 コンチネンタル・ジャパン独自の新人育成プログラムについてご紹介します。

 他社にはない、当社オリジナルのトレーニングプログラムです!

 

■エンジニアとの座談会

 若手を中心とした、コンチネンタル エンジニアとの座談会です。

 どのようなトレーニングを受け、どのような業務を担当しているのか、

 また、仕事環境はどういったものなのかなど、ざっくばらんにお話し頂けます。

関連記事

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事