catch-img

【イベント情報】J.DRIVE 2021 内定者懇親会 実施レポート!!

コンチネンタル・ジャパンでは、2021年4月入社予定内定者の入社前の不安や疑問を払拭するため、オンライン形式であっても内定者へのフォローを行っています。内定者へのフォローとして、入社前に同期となる内定者同士の親睦をはかるため懇親会を実施しました。また、懇親会では先輩社員のJ.DRIVE2020メンバーによる各事業部の業務内容や質疑応答を通して、内定者とのネットワーキングを行いました。

この懇親会の様子をダイジェスト版動画でまとめていますので、当社に関心がある学生にとっては社風や選考後の状況、そして皆さんの中には先輩となるかもしれないJ.DRIVE 21メンバーを理解いただくことができます。



1.懇親会開始のあいさつ

2.先輩J.DRIVEによる事業部および業務説明

3.内定者と先輩J.DRIVEメンバー 座談会

4.オンライン飲み会



なお、コンチネンタル・ジャパンでは2022年卒向け新卒採用活動として、1dayセミナーや会社説明会を活発的に実施しており、その先の採用選考もスタートしています。下記イベントフォームより当社セミナー・会社説明会へのエントリーができますので、ご興味のある方はぜひご参加ください!


また、次のリンク先では、採用イベントやJ.DRIVEプログラム含め、コンチネンタル・ジャパンの新卒採用情報をご覧いただくことができます。

詳細はコチラ

最新インターンシップ情報

コンチネンタル・ジャパンでは2022年卒の理系学生さんを対象に1dayセミナーを開催しております。
自働車業界や自動車開発の基本に関することや、日系と外資系の違いなど、様々なテーマでセミナーを随時オンラインにて開催しておりますので、少しでも興味のある方はお気軽にご参加ください!
詳細は↓↓

関連記事

【イベント情報】J.DRIVE 2021 内定者懇親会 実施レポート!!

2021-02-04 11:47

コンチネンタル・ジャパンでは、2021年4月入社予定内定者の入社前の不安や疑問を払拭するため、オンライン形式であっても内定者へのフォローを行っています。内定者へのフォローとして、入社前に同期となる内定者同士の親睦をはかるため懇親会を実施しました。また、懇親会では先輩社員のJ.DRIVE2020メンバーによる各事業部の業務内容や質疑応答を通して、内定者とのネットワーキングを行いました。 この懇親会の様子をダイジェスト版動画でまとめていますので、当社に関心がある学生にとっては社風や選考後の状況、そして皆さんの中には先輩となるかもしれないJ.DRIVE 21メンバーを理解いただくことができます。

【新卒採用選考情報】 新卒学生向けオンライン面接の流れ #2

2021-01-29 18:11

現在、コンチネンタル・ジャパンでは2022年卒向けの採用活動を継続して行っており、選考プロセスの中でオンラインでの個人面接を実施しております。今回はコンチネンタル・ジャパンの新卒採用面接について、オンライン面接に慣れていない方のために、事前準備から面接終了までの流れをまとめた動画を共有しますのでご参考ください。 面接へ参加するにあたってどんなことを準備したほうがいいのか、面接ではどのように話をするほうがいいのかなど、学生にとって役立つ内容が盛り込まれていますので、ぜひご視聴ください!!

【J.DRIVE プログラム】 2019年度入社新卒新入社員インタビュー #2

2021-01-29 16:19

コンチネンタル・ジャパンは、毎年新卒新入社員に次世代エンジニア育成のための研修制度「J.DRIVE プログラム」を提供しています。現在は、2022年度新卒新入社員向けの採用イベントや選考を進めており、J.DRIVE 2022メンバーとしてミライのモビリティ社会実現に貢献できる次世代エンジニアの発掘に注力しています。 昨年は、J.DRIVE 2019メンバーのYuna I.による入社前後のストーリーとJ.DRIVEプログラム体験談を紹介しましたが(次のリンクをご参照)、今回は彼女の同期であるHiroko K.へインタビューして、彼女のコンチネンタル・ジャパンへの想い、J.DRIVEプログラムでの経験談、将来の目標などを語ってもらいました。

【インターンシップ情報②】2022年卒 理系学生対象Conti Technical Academy

2020-12-25 12:02

以前の投稿にて、2022年卒の理系学生さんを対象とした1dayセミナーについてお知らせしておりますが、これまでに計5回のセミナーをオンラインにて実施してきました。 2020年に関しましては予定していたセミナーはすべて終了しましたが、2021年1月以降も随時開催いたします!これから就職活動を開始される方、業界研究をしていて自動車業界に興味はあるがイメージがついていない方など、少しでも興味がございましたら、お気軽にご参加ください!

【コンチネンタル・ジャパン 設立20周年】 J.DRIVEプログラム立上げメンバーが語るコンチネンタル・ジャパンの成長と新卒採用への想い

2020-12-23 15:53

今年2020年12月、コンチネンタル・ジャパンは国内にて設立20周年を迎えました。20年前に日清紡とアルフレッドテーベス社が日韓の合弁事業に合意し、コンティネンタル・テーベス株式会社が立ち上がりました。その後、ドイツ本社側での複数事業の吸収合併により国内ビジネスも成長し、今では自動運転技術とその他さまざまな技術ソリューションを国内カーメーカーへ提供し続けています。今回は、コンチネンタル・ジャパンの20年間の歴史と発展と共にキャリアを積み、次世代エンジニア育成プログラムであるJ.DRIVEプログラムの立上げメンバーでもある、Shintaro K.氏に、自動車業界の変革、コンチネンタル・ジャパンの成長、J.DRIVEプログラムへの想いなどを語ってもらいました。