catch-img

【活動レポート】RIKEJO CAFEオンライン英会話 テーマ”米国の大統領就任式について”

RIKEJO CAFEでは学生会員の皆様に無料のオンライン英会話レッスンを行っています。

このレッスンは英語の学びがあることはもちろん、おなじ理系女子学生同士輪をひろげる意味でも開催しています。

今回は2021年1月28日のレッスンの様子をレポートします!!


今回の英会話レッスンでは、バイデン大統領の就任をテーマとして取り上げました。

政治のことを英語で説明するのってむずい!

英語で政治の話をするのは少し難しかったです。

普段日本人は政治について友達同士と話したりすることも少ないですよね。

今回のテーマをきっかけに、政治について考える良いきっかけになったのと、知らない単語をしることができて学びがとても多かったです。


そしてテーマはバイデン大統領なのですが、話題はどうしてもトランプ大統領に集中。
その型破りっぷりを英語でどう表現するのか学べたことが、今日一番の収穫かもしれません。


今回新たに学んだこと!

Inauguration… Biden was inaugurated

To swear in the new president.

To swear = to make a promise.

inauguration イノーギュレイシュン 就任式

ナルシストを英語でいうと ナーサスィスト = Narcissist

次回のテーマは 自動車。 若者の自動車離れが進んでいますが、免許が必要のない自動車だった乗ってみたいか、何でも買えるとしたらどんなタイプの自動車がよいのかを英語でディスカッションします。

詳細情報&お申し込みは↓↓


  【オンライン英会話】理系女子大学生・院生参加者募集!(無料)2021年1月28日(木)20:00-21:00 学生会員向けに無料でおこなているオンライン英会話Lessonになります。毎回2〜3名の理系女子学生が参加いただいています。 講師は日本語も話せる某英会話学校でも人気の講師で、教え方がとても上手いと評判です。同じ英語でもネイティブが使うニュアンスの違いを日本人にわかりやすく教えていただけるので、学生にもとても好評です。 英語のレベルは問いません!「はじめはちょっと見学だけで」という方もぜひご参加ください。 ご参加お待ちいたしております。 理系女子未来創造プロジェクト


一般社団法人理系女子未来創造プロジェクト

一般社団法人理系女子未来創造プロジェクト

RIKEJO CAFEは、理系女子大学生・院生のための学生参加型コミュニティ RIKEJO CAFEでは学年1年生から参加できるイベントや企業取材などを開催し、企業や社会人と接することで、 理系女子学生にキャリアについて考える機会を提供し、理系職種(技術者・研究職)への憧れや理解を得てもらいたいと考え活動しています。

募集中のイベント

その他のイベントレポート

月間人気記事ランキング

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事