catch-img

【新卒採用選考情報】 新卒学生向けオンライン面接の流れ  ーコンチネンタル・ジャパンー

コンチネンタル・ジャパンの新卒採用では、下記選考プロセスにおいて個人面接(1次面接、2次面接)を実施しています。

<選考プロセス> 
書類選考 → 1次面接 → 2次面接 → 内々定

現在はコロナウイルス感染対策として、面接選考をオンライン形式にて行っていますが、学生さんにとっては採用面接そのものに慣れていない上に、オンラインという条件が重なり、困惑してしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、そんな学生さんのためにオンライン面接の大まかな流れが理解できるビデオを制作しました。コンチネンタル・ジャパンへ応募を検討されている方、これからコンチネンタルの面接へ進まれる方にお役立ていただける内容ですので、是非ご覧ください!!


<面接の流れ>

・STEP 1 自己紹介 - 学生生活のエピソードも含め簡潔に

・STEP 2 質疑応答 - 面接官からの質問に対して、ロジカルに分かりやすく回答

・STEP 3 面接官への逆質問 - 技術的な質問や働き方の詳細など



最新会社説明会情報

コロナウイルス感染症への対策として、会社説明会をWeb上にて実施いたします。

弊社指定のWeb会議システムをご利用いただきますが、会社説明会へご予約

頂いた方へ説明会前日にシステム上より招待メールをお送りします。

企業説明やエンジニアとの座談会を通じて、自動車業界やグローバルに活躍するコンチネンタルのエンジニアについて詳しく知る機会となっております!

自動車業界に興味のある方、世界的な自動車部品サプライヤーやグローバルな環境で働くエンジニアに興味のある方は、是非コンチネンタル会社説明会へご参加下さい!!

コンチネンタル 会社説明会 ※理系学生向

 

■会社説明

 自動車業界の基本情報を押さえつつ、コンチネンタルの業界での位置づけや

 特徴、他社にはない魅力などについてお話しします。 

 また、幅広い事業領域やグローバルな環境で活躍するエンジニアの働き方など

 についても詳しくご説明します。

 

■新人育成プログラム”J.DRIVEプログラム”紹介

 コンチネンタル・ジャパン独自の新人育成プログラムについてご紹介します。

 他社にはない、当社オリジナルのトレーニングプログラムです!

 

■エンジニアとの座談会

 若手を中心とした、コンチネンタル エンジニアとの座談会です。

 どのようなトレーニングを受け、どのような業務を担当しているのか、

 また、仕事環境はどういったものなのかなど、ざっくばらんにお話し頂けます。

関連記事

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事