LATEST

新着記事

2018/08の記事まとめ


【8月21日開催 建築家に聞く「家づくり」の極意】 株式会社タツミプランニング主催 講演会

当社は横浜を中心に、年間約500棟の住宅の企画、設計、施行、住宅・店舗のリフォーム、産業用太陽光発電(メガソーラー)の分譲・販売を通じ、“人生の宝物”を提供しています。 既存のプランのアレンジではなく、完全フルオーダーの自由設計で気密・断熱に優れた機能性の高い注文住宅[魔法びんハウス]を主力ブランドとし、建てた後のトータルコストまで考えた家づくりでお客様の人生をサポートする会社です。 今回は、建築家によるオンリーワン住宅を提供する「ASJ ~ARCHITECTS STUDIO JAPAN~」でも活躍される2名の建築家から、「家づくり」の講演を聞くことが出来るまたとないチャンスです!

記事を見る

【イベントレポート】2018日本精工(NSK)エンジニアリング体験会 #NSKチャレンジ2018

2018年夏、リケジョカフェと日本精工株式会社(以下NSK)で開催する、エンジニアリング体験会の初日の様子をレポートします。 この「エンジニアリング体験会」は、エンジニアの魅力や、働き方のイメージを楽しみながらつかむことができる、体験型イベントです。NSKで働く女性エンジニアが練りに練った企画とあって、楽しく内容の濃いコンテツが多く、参加した学生も大満足でした。 一体どんなイベントだったのでしょうか。 このイベントは、次回以降、8月21日(火)、9月24日(月・祝)と開催されますので、ネタバレにならない程度に少しだけご紹介します!

記事を見る



CONTACT
リケジョカフェの
会員登録はこちら
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事