LATEST

新着記事

2016/08の記事まとめ







【イベントレポート】理系女子のための大人女子計画 ~ワインで学ぶ化学と香楽~

理系女子学生団体コミュニティの凛さんとのコラボ企画 『ワインで学ぶ化学と香学』がRIKEJO CAFEで8月9日に開催されました。 ワインを使った実験や『理系じゃないばけがく』の著者長尾先生のトークショー、試飲会をおこない、理系女子学生通しで交流しました。

記事を見る





天文宇宙2級検定対策講座 ~2日間集中講義 参加者募集~

8月15日(月)、16日(火)の2日間集中講義 天文宇宙検定2級の出題傾向などのポイントや、関連する最新の天文ニュースと時事問題の出題予想例などを解説します。 講座を修了すると、幅広い天文学の知識が無理なく身につくとともに、テーマごとのつながりを深く理解できるようになります。 すぐに質問して、疑問を解決できるのが、講座の長所の1つです。

記事を見る

CONTACT
リケジョカフェの
会員登録はこちら
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事