天文宇宙2級検定対策講座 ~2日間集中講義 参加者募集~

8月15日(月)、16日(火) 天文宇宙検定2級を目指す集中講義

アストロ・アカデミアさん主催で天文宇宙検定2級の対策講座が開催されます。

2日間の集中講義で、天文宇宙検定2級を目指す講座です。

短期間で効率よく合格するには、集中講義が最適です。

数式が苦手な方でも大丈夫!

出題傾向などのポイントや、関連する最新の天文ニュースと時事問題の出題予想例などを解説します。 

講座を修了すると、幅広い天文学の知識が無理なく身につくとともに、テーマごとのつながりを深く理解できるようになります。  

すぐに質問して、疑問を解決できるのが、講座の長所の1つです。

 

天文宇宙検定とは

宇宙とか天文は、科学をけん引していく重要な分野です。

天文宇宙検定は、単に知識の有無を検定するのではなく、 「楽しく学ぶ」、「宇宙や天体から科学への興味の広がりを持つ」、「考えることを通じて何らかの行動を起こすきっかけをつくる」ことを目的にしたものです。

生きた科学に接し、学問や興味の幅を広げる良い機会になる検定です。

 

天文宇宙検定公式サイトはこちら

 

 

RIKEJOCAFE会員限定で受講料は通常の学割よりもさらに値引きさせていただきます。

 

また、対策講座は、テキストとして恒星社厚生閣の「天文宇宙検定 2級公式テキスト」を用います。

本対策講座の受講生の方には、恒星社厚生閣様から、このテキストのプレゼントがあります。

 

  ~講義の詳細~

<日 時>  8月15日(月)、16日(火)

       10時から17時まで(両日とも)

<開催場所>  

東京都 中央区八丁堀 1-7-2 茅場町第二長岡ビル 6階
茅場町07 貸会議室 Rouge(ルージュ)

 

 

<アクセス>

 

東京メトロ日比谷線の八丁堀駅、及び JR京葉線の八丁堀駅から徒歩3分、 JR東京駅から徒歩10分程度

 

<受講料>  22000円 (RIKEJOCAFE会員様特別価格)

 

お申し込みは下記のフォームからお願いします。

 

 


企業訪問記事

イベント

学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!
詳しくは ↓↓

新着記事

全484件中 1〜 5件を表示

Facebookページ

月間人気記事ランキング