catch-img

【イベントレポート】日本精工(NSK)オンライン工場見学会

2022年2月4日に開催された「日本精工(NSK)オンライン工場見学会 」の様子をレポートします。



今回の見学会は、軸受の製造現場、熱処理、研削、組立 の順に工程を回りました。

オンラインを活かして、実際の工場見学では近づくのが難かしい設備のすぐそばまで近づいたり、

別の工場ものぞいてみたり、短時間で見どころをぎゅっと見学しました。


また、生産技術で開発を担当している女性エンジニアの仕事を紹介しました。


参加した学生さんからは

「女性エンジニアからの実体験や活躍の様子を聞くことが出来た!」

「身近に感じることができた!」

「アットホームな雰囲気が伝わりました」

などのコメントも。


質問タイムも盛り上がり、工場について、仕事について、キャリアについて、就活について沢山の質問がでました。


3月に追加開催決定!!


3月にも「オンライン見学会」を開催予定です。

今、実地で見に行くことが難しい「現場」、見にきてください。

■参加方法

 Zoomミーティングを予定

  ※接続先のURLは開催前日頃にご連絡します。

■対象

 理系を専攻している女子学⽣(⾼専⽣、⼤学⽣、⼤学院⽣)

  ※⼥性の働き⽅やキャリアに重点を置いたセミナーのため、⼥性を対象としております。

■開催日時

 2022年3月10日(木)13:00〜15:00 (予約受付中)

■コンテンツ(予定)

 ・会社紹介

 ・オンライン工場見学会

 ・⼥性エンジニアによる仕事紹介

 ・座談会

 ・今後のお知らせ

■申し込み方法

 NSK採用マイページよりお申込みください。

 https://job.axol.jp/pm/s/nsk_23/entry/

  ※マイページへ登録=採用選考への応募ではありませんのでご安心下さい。

▼NSKセミナー(リケジョ向け座談会)も予約受付中!

  【イベント】NSKセミナー(リケジョ向け座談会) ものづくりの仕事=エンジニアリング×キャリア×自分らしさ 参加者募集中 | 理系女子のWEBメディアRIKEJOCAFE 日本精工(NSK)は、日常生活に欠かせない冷蔵庫や洗濯機などの家電製品から自動車、新幹線、飛行機、さらには宇宙ステーションまで、これら製品の円滑な働きを支えるベアリングを作り出しています。 業界ナンバーワンをリケジョ目線で!最前線で働く女性エンジニアがが、どんな仕事をして、何にやりがいを感じているのか? 実際に見て、聞いて、確認できるオンラインイベントです。 理系女子のWEBメディアRIKEJOCAFE



関連記事

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事