catch-img

【イベント】女性社員の働き方セミナー 京セラコミュニケーションシステム オンライン開催 2023年3月15日

女性活躍推進が叫ばれて久しいですが、世の中ではまだまだ企業等組織内での女性社員の占める割合が低いのが現状です。これは私たち京セラコミュニケーションシステム(以下KCCS)が属するIT業界でも同じことが言えます。

そのような背景もあり、女子学生の皆様には「IT業界について」、「KCCSについて」より興味や関心をお持ちいただきたく、「女性社員の働き方セミナー」と題したイベントを開催することとしました。


学年・専攻問わず募集いたします。是非お気軽にご参加ください。



イベント詳細情報

KCCSでは本年度より、女性社員の採用数を大幅に増員します。 昨年同様にシステムエンジニア(以下SE)を中心に、その他ポジションの職種別採用を実施いたします。 ITは「理系男性」といったイメージが強い業界ですが、KCCSは文理・性別・これまでの経験値は一切問いません。


開催日時:2023年3月15日(月)13:00-14:30

開催場所:オンライン開催

プログラム:

就職活動の進め方がわからない、自分の進むべき方向性に悩んでいる、ITのことは少しもわからない、など様々な悩みや背景を持つ学生の皆様にぜひ参加いただき、課題を解決する場としていただくためのイベントです。


SEを目指した理由やその魅力、仕事のやりがい、仕事と育児の両、就職体験話 などKCCSで活躍する各職種の女性社員(異なる年代やライフスタイル)が登壇し、様々なご質問にお答えします。

対象:女子学生の方、学年、専攻は問いません。

参加方法

下記「KCCS 女性社員の働き方セミナー申込みはこちら」ボタンリンク先よりご登録後

「予約・確認フォーム」よりお申し込みください。


ご応募お待ちいたしております。

記事

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事