catch-img

【エントリー受付中】INPEX Summer Intership 2022

INPEXは国内外においてエネルギーの開発・生産・供給を持続可能な形で実現することを通じて、より豊かな社会づくりに貢献しています。最近は再生可能エネルギーにも力をいれており、ネットゼロカーボン社会に向けた取り組みを強化しております。エネルギーの安定供給とネットゼロカーボン社会実現に向けてINPEXの技術者・エンジニアの取り組みを体感できるコンテンツを準備しています。


インターンシップ詳細情報

1dayコース

■プログラム

脱炭素化に向けた取組みも含め、石油・天然ガスの探鉱・評価・開発・生産・HSEにおける業務の概要を講義や演習を通して学び、エネルギー開発の理解を深めることが出来るコースです。


 ① エネルギー開発業界の概要説明
 ② エネルギーと環境問題に関するグループワーク
   ※社員によるフィードバックもございます。


■開催日時

2022年8月~9月に複数回開催予定です。


■開催場所

オンライン


■参加条件

技術職に興味があり理系(理学・工学系など)の学部・大学院に在籍していれば、どなたでもご参加いただけるオンラインイベントです。


■応募締切日

各開催日の前日


石油・天然ガス開発と再エネ・新エネ総合3日間コース

■プログラム

1dayコースの内容に加え、各専門技術職(ジオサイエンス・サブサーフェス・エネルギートランスフォーメーション/HSE)の業務内容をより深く、さらにINPEXが取り組む再生可能エネルギー・新エネルギー分野の概要も学ぶことができるコースです。
 ① エネルギー開発業界の概要説明
 ② エネルギーと環境問題に関するグループワーク
  ※社員によるフィードバックもございます。
 ③ 各専門技術職の講義と演習
 ④ 再生可能エネルギー・新エネルギー分野の概要説明


■開催日時

2022年8月22日(月)~2022年8月24日(水)に開催予定です。


■開催場所

オンライン


■参加条件

技術職に興味があり理系(理学・工学系など)の学部・大学院に在籍していれば、どなたでもご参加いただけるオンラインイベントです。


■応募締切日

2022年6月24日(金)AM8:00


エントリー方法

INPEXマイページよりご案内いたします。


エネルギー業界の概要と、INPEXの技術職について理解を深められるような内容となっています。

皆様のご参加をお待ちいたしております。


2021年参加者の声

  • 違う専門を専攻されている方達とディスカッションする貴重な経験ができ、とても楽しかったです。ありがとうございました。

​​​​​​​

  • 私の大学では石油天然ガス開発について知る機会が少ないため、石油開発業界に興味がある場合はぜひ参加して欲しいと思った。


  • 非常に規模の大きい事業でやりがいと迫力をもって仕事に取り組めると感じました。自分はもともとエネルギー業界にそこまで強く関心があったわけではなかったため、この機会で非常に関心を持つことができました。今後また機会があれば貴社のイベントに参加したいと考えております。
 
株式会社INPEX

株式会社INPEX

INPEXは世界をフィールドとする日本のリーディングエネルギーカンパニーです。 2050年ネットゼロカーボン社会の実現に向けて、石油・天然ガスの開発・安定供給の責任を果たしつつ、再生可能/新エネルギーの開発に積極的に取り組んでいます。 エネルギーの未来に応えるため、地球スケールの挑戦を続けています。

INPEX関連情報

募集中のイベント

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事