catch-img

ソニーグループ 職場密着インターン【技術系コース】


2~4週間職場に入り、社員と同じように本気で業務に取り組んでいただきます。真剣勝負を通じて得られる職場のリアリティ、社員から本気のフィードバック等、最前線だからこそ実感できる厳しさやクリエイティブな刺激があなたを待っています。

◆ソニーのインターンはここが違う 
​​​​​​​・選べる全124コース
・経験したインターンで1番!参加者の95%が最高評価
・本当の職場体験。凝縮の2週間
・各職場の社員があなたを密着サポート
・一人ひとりにカスタマイズ!個別インターンプログラム

◆参加者の声
・学生同士のグループワークではなく、職場に入って社員と机を並べリアルな業務を経験し、就業イメージがとても湧いた。
・言われた仕事をやるのではなく、自分で考え実行まで移すフルスイングで走り続けた2週間だった。
・自分の今までの知識やスキルがどこまで役に立つか、何が不足しているのかを知ることができ、
今後やるべきことが明確になった。
・一緒に働きたいと思う人ばかりで、ソニーの良さを体感!



インターンシップ詳細情報

内容

プログラム詳細は、下記実績をご参照ください。
(事情により、一部プログラムを変更する場合もございます。)

【体験できる業務内容一例】

・ソニー(株)
ソニーの製品・サービスから集められるデータ(ログ、センサー、映像など)からユーザの振る舞い・嗜好、製品の利用改善などのインサイトを取得し、サービスの成長や新機能の創出のアイデアをデータから論理的に導き出します。
または、この分析環境を実現するデータ基盤での高度なデータ加工処理を行います。

・ソニーセミコンダクタソリューションズ(株)
次世代のイメージセンサーやディスプレイを実現するデバイス・プロセスの要素技術開発(デバイス構造、プロセス技術、シミュレーション技術など)、画素設計、新規回路開発や評価・解析いただきます。

【 補 足 事 項 】
※体験内容はコースごと(会社ごと)に異なります。
※全社共通で2~4週間にの現場受け入れ型のインターンシップとなっており、各先輩社員からの本気のフィードバックもあります。
※インターン受け入れ企業については「募集会社」欄をご覧ください。
※インターンの内容は変更の可能性がございます。変更の場合は、マイページにてご案内させていただきます。


開催日時

・開催時期
夏季休暇期間(8月、9月)

・実施日数
2週間程度、1カ月程度

・詳細
※詳細はコースにより異なります

開催場所

東京、神奈川、WEB

※コースごとに異なりますので、詳細はインターンシップサイトより別途確認をお願いします

参加条件

(1) 大学生、大学院生、高専専攻科の方
(2) 日本語でインターンシップに参加できる方
※英語コースを除く

応募締切日

6/14(火) 10:00​​​​​​​

応募から参加までの流れ

 ソニーグループインターンシップサイトよりエントリー

   ▼

 書類選考

   ▼

  Webでの面談 

   ▼

 合否連絡


報酬・交通費等

報酬あり
・日当/1日あたり1,000円
・食事代/1日あたり1,000円 ※現時点での予定で御座います。

交通費支給あり
来社を伴うコースについては、自宅最寄駅から実習先最寄駅まで支給
※現時点での予定で御座います

宿泊費支給あり
来社を伴うコースについては、遠方から参加される方には当社規定に基づき交通費の一部補助および宿泊の手配をいたします(海外からの渡航費を除く)。
※現時点での予定で御座います。

保険加入必要あり(全額企業の負担)
来社を伴うコースについては、インターンシップ参加期間は当社指定の保険に加入して頂きます。
※現時点での予定で御座います。

募集中のインターンシップ

募集中のイベント

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事