catch-img

【記事】旅客機・エアラインをコンセプトとしたカフェ hane-cafeに行ってみた


hane-cafeは、清澄白河駅から徒歩数分!!

旅客機・エアラインをコンセプトとしたカフェです。

開業は2009年3月29日で、

開業のきっかけは、オーナーが中学生の頃から集め始めたエアライングッズの

コレクションを展示でき、かつ同じ趣味の人とお茶をしながら楽しめるスペースを

欲しいと思ったからだそうです!


こだわりのインテリア



  


実際訪れてみると、エアライングッズが多く飾られた空間は

旅客機に興味がある方はもちろんそうではない方も、視覚的に楽しむことが出来ます!

時計も飛行機なんです。かわいいですよね



写真を見て頂くと分かる通り、映し出された時計の下には旅客機の模型が付いているのですが、
これは下の方につけると旅客機が上を向くためお店の経営を上向きに上昇させる願いが込められています。


椅子やテーブルも空港にありそうなものを選んでいます。


カフェの一番人気は「ヒコーキラテ」



思わず、写真を撮りたくなるこちらは、カフェ一番人気の「ヒコーキラテ」
この他にも平日数量限定の機内食をイメージした「ハネカフェプレート」やタルトなどのデザートを提供しています。


旅客機に今まで興味のなかった方でも十分楽しめますので、
ぜひ訪れてみて下さい^^

■注意点

「店内には2名様用のテーブルのご用意しかないので3名様以上には対応できません」
「ベビーカー・未就学児童のご同伴はご遠慮下さい」

訪れる際には上記の2点をご了承ください。


hane-cafeさんの詳細情報


住所:〒135-0022 東京都 江東区三好1-8-4 ストーク清澄庭園102

営業時間:月-火:11:30~18:00 木-日:11:30~18:00

※不定休ですのでfacebookで営業日を確認してくださいね。

アクセス:東京メトロ半蔵門線・都営大江戸線「清澄白河駅」下車A3出口から徒歩2分


Web:https://www.facebook.com/hanecafe/




RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE の理系女子スタッフ

関連記事

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事