ジヤトコ株式会社

catch-img

【応募締切】理系女子限定 社員1日密着インターンシップ 静岡本社・富士工場【生産技術・開発】

理系女子限定募集!

社員1日密着インターンシップ

 

「実際の仕事内容が知りたい!」

そんな学生の声にお答えして企画されたのが、

JATCO ×理系女子未来創造プロジェクトの「社員密着インターンシップ」です。

「電話やメールってどれくらい対応しているの?」

「会議ってどんな感じで行われているの?」

「休憩時間は?イレギュラー対応は?」

「職場の雰囲気ってどうかな?」

実際にすべて見てご自身で感じてください。

学生さんからよく聞かれる質問で「1日の仕事の流れをおしえてください」という質問がありますが、

仕事では毎日同じことは起こりません。

イレギュラー対応やその時の状況に応じて仕事の優先度合いも変わるのが現状です。

今回のプログラムは、あらかじめ作り込まれたプログラムではないため、もしかすると急な対応や会議が入ることもあります。

そんな生の職場を体感することで、より仕事内容や企業のカルチャーなどを知ることができます。

実際の仕事を知ることができるこの特別なインターンシップ。あなたの参加をお待ちしております。

【開催場所】

静岡本社・富士工場で知る【生産技術・開発】の仕事

静岡本社・富士工場で知る【生産技術・品質企画管理】の仕事

京都・八木工場で知る【生産技術】の仕事

こちらは静岡本社・富士工場で知る【生産技術・開発】の仕事募集ページです。

この社員に密着!

【生産技術】

先輩社員名 後藤 美保
所属部署 生産技術部 CVT工場 CVT工場技術課         
入社年 入社3年目
大学時代の専攻や研究

機械創造工学科卒

大学では、主に物理と化学の基礎を広く浅く学んでいました。

3年後期より流体機械研究室に入り、ひたすらCADで物体の作成、CFD解析の実行、結果分析の毎日でした。

現在のお仕事内容

生産技術部は、開発部門で図面化したモノを実体化させるエンジニアです。

実体化させるには、生産の計画、生産の工程を設計、工場にエリアを設置、設備を導入…、とさまざまな過程が必要です。

私はその中で上記のすべてが完成したところから 「もっと安く作れないか」「さらにいい品質で製造できないか」「もっと作業者に負担をかけずに生産できないか」等

既存の工場をよりよくする=改善するお仕事をしています。

参加者へのメッセージ

[生産技術部]というと何をしているかパッとしないかもしれません。

実は、モノづくりを一番近くで実感できる部署といって間違いないと思います。

「車を造りたい」でなく「モノづくりをしたい」という思いであるのなら 是非一度、生産技術部の職場紹介へいらしてください。

自ら製造現場に足を運び人・モノ・設備の現物を調査 現実を見極めて改善策を考察、自分で考えた改善装置を工場へ導入と毎日忙しく楽しいです。

 

【開発】

先輩社員名 崔 菁蔚(サイ セイイ)
所属部署 実験部                          
入社年 入社7年目
大学時代の専攻や研究

物理磁性体研究室で希土類金属の磁性を研究しました。

現在のお仕事内容

新規製品開発に関する部品の評価実験&判断

参加者へのメッセージ

充実な一日になるので、楽しみにしてくださいね

募集要項

開催日時

2017年8 月31日(木曜)10:00-17:30

プログラム

理系女子社員に密着し、見学していただきます。

・会社説明&製品説明

・日常業務の同行 (午前:生産技術 午後:開発)  

・工場見学

・社員との交流会

開催場所

ジヤトコ株式会社 本社

静岡県富士市今泉700番地の1

アクセス:JR「新富士駅」から専用シャトルバス

募集対象

北海道・東北、関東、東海、北陸地方の2019卒理系女子大学生(大学3年生・修士1年生)

募集人数

1名

選考方法

先着順

報酬交通費

交通費:当社規定により、一部補助あり 
昼食:当社食券支給

応募方法

応募方法

ページ下部の申し込みフォームよりご応募下さい。

応募締切

 2017年8月7日(月曜) 

※先着順ですのでお早めにお申込ください。

お問い合わせ

ジヤトコ株式会社 人事部インターンシップ担当 
静岡県富士市今泉700-1 
0545-51-0131

会社概要

企業名 ジヤトコ株式会社
本社所在地

静岡県富士市今泉700番地の1

設立年月日 1999年6月28日
事業内容 変速機および自動車部品の開発、製造および販売
社員数

14,300名(2017年3月31日現在)

資本金

299億3,530万

企業URL https://www.jatco.co.jp/

 

 


ご応募ありがとうございます。 定員に達しましたので締切いたします。

社員密着インターンシップ

その他のインターンシップ情報

月間人気記事ランキング

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事