LATEST

新着記事

2020/02の記事まとめ

【企業説明会】米国NO.1メモリメーカー マイクロン企業説明会日程発表

ミッションは、誰も見たことのない世界を作り出すこと AI,IoT時代の到来により、私たちの生活は、大きく変わろうとしています。これらの技術を実現するのは、高性能なメモリが必要不可欠です。 マイクロンは18か国の拠点を持ち、最先端・高付加価値のメモリ製品を開発・生産しています。 グローバルメモリメーカーとして、マイクロンは革新の最前線に立ち、 誰も見たことのない世界を共に創り出すチームメンバーを歓迎します。

記事を見る

【イベントレポート】ダッソー・システムズ株式会社 内定者イベント

ダッソー・システムズは2月4日に2020年度新卒内定者を対象とした内定者イベントを開催しました。4月と10月に入社予定の学生が参加しました。  内定者たちは初めて大崎オフィスを訪問することもあって、最初は緊張していましたが、先輩社員の話を聞いたり、内定者同士で話すことによってだんだんと笑顔が見られるようになりました。

記事を見る

【イベントレポート】Meet with Grow Together Community Lunch ダッソー・システムズ株式会社

ダッソー・システムズは、社員同士の交流を図るためのイベントやコミュニティー活動をたくさん行っています。  若手社員だけで気軽に話す機会を増やすGrow Togetherというコミュニティー活動を通じて、同世代の多様な社内のメンバーと交流することができます。1月15日に、Grow Togetherの恒例行事のモチベーションランチを開催しました。

記事を見る

【Specialized Graduate Program】Lee Chae Hyun編 ダッソー・システムズ株式会社

ダッソー・システムズ株式会社は優秀な若い人材の登用に力を入れており、2019年度より新卒定期採用を開始しました。2019年10月1日に入社した新卒社員の一人であるLee Chae Hyunさんにインタビューし、当社への入社を決めた理由や新入社員研修などについて話を聞きました。

記事を見る

【イベントレポート】九州・関東機電系業界研究フォーラム ダッソー・システムズ株式会社

ダッソー・システムズでは新卒採用活動を積極的に行っています。今月は1月18日と25日にそれぞれ福岡と東京で開催された機電系限定の合同企業説明会にブースを出展しました。 フォーラムでは、全国で活躍するたくさんの優秀な学生が、当社のブースに来てくれました。イベントにはテクニカルセールスやビジネスコンサルタント、ソリューションコンサルタント、R&Dエンジニア、テクニカルエグゼクティブなど様々な職種で働く先輩社員が参加しました。

記事を見る

【記事】研究開発職で重要なのは「書類作成」?入社までに身に付けられる実践方法

「研究開発に就職が決まったけど、うまく仕事ができるかな」と悩むことはありませんか? 私は製薬会社の研究開発部に5年間所属していました。 私がもし、入社前の自分に何をするべきか伝えられるとしたら、「書類作成」の勉強を勧めます。

記事を見る

【仕事研究】MR(医薬品情報担当者)の仕事とは

MRは業界全体としては女性MRの割合は2割程度とされておりますが、比較的他の業界より福利厚生等も充実し、コンプライアンスも整っている場合が多く働きやすい業界です。  日々進歩する医療へついていく為に、勉強など自己研鑽も必要とされますが、営業職でありながら医療へ貢献できるやりがいのある職業です。

記事を見る


CONTACT
リケジョカフェの
会員登録はこちら
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事