catch-img

【イベントレポート】20170323メイクアップ教室

資生堂の講師の方によるメイクアップ教室をRIKEJO CFEで初めて開催いたしました!
満席となった人気のイベント
その様子をレポートします。

 

気になる当日のプログラムは・・・

・開会の挨拶
・第一印象の重要性 (30分)
・スキンケア (25分)
・メークキャップ (55分)
・ヘア (3分)
・交流会

 

第一印象の重要性

資生堂の講師の方による笑顔、たち方、挨拶の仕方など座学&実践で学びました。

スキンケア・メイクアップ・ヘア

ケープを身に付けいざ実習です!

メイクを落として、スキンケアからメイクアップまで実践で学んでいきます。

資生堂のマキュアージュなど様々な製品からじぶん好みのものをチョイスしました。

 

4月より理系女子大学生となる女子高校生や今まであまりメイクはしない方、メイクはしているけど悩みのある方など

様々な理系女子が参加したので、質問が絶えません。

 

 

交流会

 今回は新1年生〜新修士2年生まで幅広く10名の理系女子にご参加いただけました。

同じ大学、同じ専攻通しで少しの時間ですが交流することができました!

 

参加者の声

 

スキンケア大切だと思いました

メイクのしたかたをしった。

意識が高まった

スキンケアのやり方など適当にやっていた部分があったのでよかった

肌のお手入れの仕方までよく分かった

メイクのやり方がより詳しくわかった

メイクのコツを知るだけでなく、基礎からや笑顔などの全体として学べたこと

ファンデーションの色あいのアドバイスが有り難かったです

メイクを実際に実践できたのでその場でやり方を確認できてよかった。

メイクの基本が学べて、応用するための土台ができました。

 

ご参加いただいた皆様 ありがとうございました!

またぜひご参加ください。

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE の理系女子スタッフ

企業訪問記事

イベント

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事