ショールームへ行ってみよう! 第1弾「NISSAN CROSSING」

銀座にある日産自動車のショールーム「NISSAN CROSSING」に行ってきました。

未来のクルマは、なんと〇〇〇〇がないんです!その詳しい様子をレポートします。

 

NISSAN CROSSING とは・・・

地下鉄「銀座駅」A3・A4・A5出口を出てすぐにあります。

 

入り口では、普段目にすることのないレアなクルマがお出迎えしてくれます。

1Fは、未来のクルマなどが展示されています。

2Fは、カフェスペースや、現代美術家の名和晃平さんとコラボした車の展示があり、VR体験などもできます。

未来のクルマは、〇〇〇〇がない!?

これは、日産が目指す未来のクルマを具現化したコンセプトカーです。

まず、見た目がとてもかっこいいです!

つぎに、運転席を見てみましょう。

未来のクルマはハンドルがないんです!

全自動運転になるのでハンドルはもちろんアクセルやブレーキすらなくても問題ないんです。
人間の手ではなく、機械が自動で運転してくれる夢のような世界が近い将来訪れるかもしれません。
楽しみですね☆

 

車や自分の顔のラテアート?!

 
二階のカフェスペース「CROOSING CAFE」では、日産のクルマや自分の顔のラテアートがいただけます。1杯400円でした。
その他にもソフトドリンクや焼き菓子がありました。
自分の顔のラテアートは、その場で写真をとって、すぐ出来上がります。
ラテアートと聞くと職人さんが手で描いているイメージですが、こちらは機械でプリントされます。
どこまでも最先端ですね!!
 

日産の技術は車だけじゃない?!最新型スマホ充電器

これ、なんだかわかりますか?
 
実はこれ、wireless充電器という名の通り、スマホを上に載せるだけで充電できる機械なんです。(Android対応)
 
その他にも日産のミニカーやオリジナルグッズを取り揃えた“日産グッズ”を販売しています。
 

ぜひ、銀座に行った際には、「NISSAN CROSSING」に立ち寄ってみてください♪

楽しいですよ☆

第2弾もお楽しみ~

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE の理系女子スタッフ


関連記事

理系女子おすすめインテリアショップ リカシツに行ってみた

2019-12-02 19:12

理化学+インテリアを目指しアンテナショップ「リカシツ」の1号店をRIKEJO CAFEスタッフが取材しました。

世界の中心NYに行ってみよう

2016-10-16 11:30

皆さんが思っているより安くいけるニューヨーク。 リケジョカフェスタッフが行ったNY旅行についてレポートします!

コカコーラ・イーストジャパン 多摩工場を見学しました!

2016-10-03 21:30

私の大好きなコカコーラ 工場見学ができると聞き早速予約して行ってきました! その内容とは・・・

国内旅行よりも安い!オススメの韓国旅行

2016-09-10 13:08

いま韓国に旅行に行くのは、ツアーや時期によって国内旅行に行くよりも安く行けるのでおすすめです!  実際にわたしが行った旅をレポートします☆

【記事】有名化粧品会社だけじゃない!化粧品開発に関わる会社とは?

2020-04-10 17:58

理系女子大学生に人気の仕事の一つである化粧品開発。 しかし、化粧品の研究開発に関わる就職先はみなさんがCMなどで普段目にする有名化粧品会社だけではありません。ここでは、意外と知らない化粧品開発に関わる会社をお伝えしていきます。

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!
詳しくは ↓↓

RIKEJO CAFE 新着記事