ショールームへ行ってみよう! 第1弾「NISSAN CROSSING」

銀座にある日産自動車のショールーム「NISSAN CROSSING」に行ってきました。

未来のクルマは、なんと〇〇〇〇がないんです!その詳しい様子をレポートします。

 

NISSAN CROSSING とは・・・

地下鉄「銀座駅」A3・A4・A5出口を出てすぐにあります。

 

入り口では、普段目にすることのないレアなクルマがお出迎えしてくれます。

1Fは、未来のクルマなどが展示されています。

2Fは、カフェスペースや、現代美術家の名和晃平さんとコラボした車の展示があり、VR体験などもできます。

未来のクルマは、〇〇〇〇がない!?

これは、日産が目指す未来のクルマを具現化したコンセプトカーです。

まず、見た目がとてもかっこいいです!

つぎに、運転席を見てみましょう。

未来のクルマはハンドルがないんです!

全自動運転になるのでハンドルはもちろんアクセルやブレーキすらなくても問題ないんです。
人間の手ではなく、機械が自動で運転してくれる夢のような世界が近い将来訪れるかもしれません。
楽しみですね☆

 

車や自分の顔のラテアート?!

 
二階のカフェスペース「CROOSING CAFE」では、日産のクルマや自分の顔のラテアートがいただけます。1杯400円でした。
その他にもソフトドリンクや焼き菓子がありました。
自分の顔のラテアートは、その場で写真をとって、すぐ出来上がります。
ラテアートと聞くと職人さんが手で描いているイメージですが、こちらは機械でプリントされます。
どこまでも最先端ですね!!
 

日産の技術は車だけじゃない?!最新型スマホ充電器

これ、なんだかわかりますか?
 
実はこれ、wireless充電器という名の通り、スマホを上に載せるだけで充電できる機械なんです。(Android対応)
 
その他にも日産のミニカーやオリジナルグッズを取り揃えた“日産グッズ”を販売しています。
 

ぜひ、銀座に行った際には、「NISSAN CROSSING」に立ち寄ってみてください♪

楽しいですよ☆

第2弾もお楽しみ~

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE の理系女子スタッフ

関連記事

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事