catch-img

【イベントレポート】理系女子ための朝就活☆第2回開催しました!

本日(3月3日)も朝8:00より始まりました!

「女性が輝く企業と学生が出会う」 理系女子のための朝就活☆

本日参加して下さった企業様は、
横河ディジタルコンピューター様 http://www2.yokogawa-digital.com/index.html です。

横河ディジタルコンピューター様は、
組込機器開発・生産支援、放送局向けの製品を始めとして、
トレーニングなどの様々なサービスや製品を提供されていらっしゃいます。

本日の参加学生も、繊維学部、生物科学、食物栄養学科、工学部、建築と様々。

そして、なんと!本日は、長野県から新幹線で参加して下さった学生さんもいらっしゃいました(≧∇≦)b
嬉しい限りです。

 

本日も、朝食を食べながらのスタートです。
ちなみに、スクランブルエッグは、当スタッフの手作りです〜(ノ´∀`*)

最初は緊張していたものの、リケジョの先輩のお話にぐいぐい惹きつけられます。

育児休職中にどんなことをしていたのですか?
保育所探しは大変でしたか?

といった、女性ならではの質問や、

面接の時の志望動機は、どんなふうに伝えたら良いですか?
まだ自分の軸が決まっていないので、面接でうまく話せるかどうか。。

と、人事の方への質問や。

就活がスタートしたばかりの、リアルな問いかけが盛りだくさんでした。

企業様からは、この取組は是非継続してください!

学生さんからは、来週も参加していいですか?

という、とってもとっても嬉しいお声を頂きました(*´∀`*)

次回は、3月10日です。
まだ若干ですが、お席ありますので、就活生のみなさん、この機会に是非ご参加ください☆
たっくさん得るものがありますよ!

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE の理系女子スタッフ

企業訪問記事

イベント

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事