LATEST

新着記事

2019/06の記事まとめ

最優秀賞30万円!キャタピラーが女子高校生・大学生も研究者に加えて応援!「キャタピラーSTEM賞」を創設・拡大したキャタピラー明石事業所を取材しました。

「建設機械」については、あまり馴染みがないという学生も多いのではないでしょうか。建設機械の業界をリードするキャタピラーではどんな社員の方が働いていらっしゃるのか、また昨年より創設された「キャタピラーSTEM賞」について、学生記者が明石事業所にお伺いし、お話をお聞きしました。

記事を見る

【企業取材 参加者募集】摩擦をコントロールするクラッチ専門メーカーの仕事とは? NSKワーナー株式会社 9月2日(月)開催

NSKワーナー株式会社を訪問し、技術本部 材料開発部で製品の材料開発、開発製品の化学分析調査を行っている社員にインタビューしてみませんか? この取材に参加したい理系女子大学生・院生を募集いたします

記事を見る


【理系 学生対象】大手自動車メーカーのバッテリーを支える会社のインターンシップモニター募集(謝礼金あり)

株式会社エンビジョンAESCジャパン(https://www.envision-aesc.com/jp/aboutus.html)は世界をリードするテクノロジーを持つバッテリー会社です。この夏、理系大学生・院生向けの1Dayインターンシップの開催を予定しております。 学生の皆様に学びのある、有意義なインターンシップを提供したいため、すでに就職活動を経験された理系大学生・院生にモニターとしてご参加いただき、ご意見を頂きたいと思います。 このモニターにご参加いただける理系大学生・院生を募集いたします。

記事を見る

【募集】日本精工(NSK)が美顔ローラーを開発?インタビュアー募集中! 2019年7月5日 (金)10:00-12:00

日本精工(NSK)はベアリング(軸受)の国内第1位、世界第3位のシェアを誇る機械メーカーです。 美容器具とは一見、縁がなさそうですが、社内プロジェクトの一貫として、美顔ローラーを開発しました。今回は、プロジェクトリーダーの女性エンジニアに、開発経緯や開発秘話などインタビューを企画しています。 この取材に学生記者として参加したい理系女子大学生・院生を募集いたします。詳細は下記をご確認いただき、エントリーフォームよりご応募ください。 ご参加お待ちしています!

記事を見る

CONTACT
リケジョカフェの
会員登録はこちら
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事