LATEST

新着記事

2018/06の記事まとめ

【イベント】日本精工(NSK)エンジニアリング体験会(交通費、昼食付) 9/24(祝・月)

 NSKで扱う製品は幅広いため、必要とされる技術や知識も幅広く、機械・電気・材料はもちろん、化学・情報・物理・数学など様々な分野の方が活躍できるフィールドがあります。     今回、リケジョカフェと日本精工のコラボ企画として、「ものづくりの仕事を体験する」エンジニア体験会を実施します!     ものの構造に興味がある方、リバースエンジニアリングに興味がある方、エンジニアの魅力や、働き方のイメージをつかむために。ものづくりが好きな理工学系女子は必見!幅広い学年を対象としているので、お気軽にご参加ください。

記事を見る

イリソ電子工業 5DAYSインターンシップ 募集中!

カタログにはない設計を5日間で体験! イリソ電子工業の製品は、車載分野に強みを持ち、EV、HEV車等次世代自動車の自動運転を担う電子部品を開発しています。 応用範囲の広いコネクタマーケットでグローバルに展開するモノづくりの設計・製品評価現場を覗いてみませんか?

記事を見る

【インターンシップ】株式会社タツミプランニング 2018年サマーインターンシップ

当社は横浜を中心に、年間約500棟の住宅の企画、設計、施行、住宅・店舗のリフォーム、産業用太陽光発電(メガソーラー)の分譲・販売を通じ、“人生の宝物”を提供しています。 既存のプランのアレンジではなく、完全フルオーダーの自由設計で気密・断熱に優れた機能性の高い注文住宅[魔法びんハウス]を主力ブランドとし、建てた後のトータルコストまで考えた家づくりでお客様の人生をサポートする会社です。 今回は、タツミプランニングでの家づくりとは何なのか?を知ってもらえる内容のインターンシップをご準備いたしました! みなさまのご参加お待ちしております

記事を見る

【モニター募集】'19入社予定就職活動終了生限定・モニター調査(約90〜120分、交通費・謝金あり)7/17・7/18(いずれか)

モニター募集のお知らせです。 ある企業様の採用ホームページなどのイメージ調査にご協力いただける学生さんを募集します。 気軽なカフェ形式での座談会になります。 参加いただける理系女子学生の方は、募集要項をご確認いただき、下記フォームにてご応募ください。 宜しくお願いいたします。

記事を見る


【イベントレポート】 2018年5月13日 (日) 開催 あなたも愛され女子に!理系女子(リケジョ)のための人間力UP講座

愛知県の大学の理系女子同士の学校間交流会イベント。 理系の学部はどこも忙しくて新しいコミュニティに飛び込んでみたり、自分の周りに理系女子が少ないから他の大学、他の学部の理系の女の子と交流してみたりする機会が全然ない!! そんなリケジョならではの悩みを持つ名古屋支部のメンバーで企画し実施した学校間交流イベントの様子をレポートします。 今回はスタッフも含め名古屋に理系女子27人が大集合しました。

記事を見る

CONTACT
リケジョカフェの
会員登録はこちら
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事