LATEST

新着記事

2018/04の記事まとめ

【19卒 会社説明会開催】 化学系の学生さん必見! 『色と機能』で世界を変える 武蔵塗料ホールディングス(株)

武蔵塗装ホールディングスは世界9カ国に製造・サービス拠点を持つ、創業60年をむかえたプラスチック用塗料業界のリーディングカンパニーです。 応用化学、高分子化学、理学、有機化学など化学の知識を活かして、開発・技術で活躍してみませんか? 現在、19卒 会社説明会を開催中です。学生のみなさんに嬉しい夕方からの開催や土曜の開催、当日面談確約の日もございます。 ぜひ少しでも興味を持たれた方はご参加ください。

記事を見る

【企業取材】私たちの知らない「コネクタ」の秘密。イリソ電子工業さんの魅力に迫る

東証一部上場のコネクタメーカー、イリソ電子工業株式会社を訪問し、女性エンジニアに理系学生がインタビューしました! そもそも、「コネクタ」ってみなさん知っていますか? 電気自動車の開発や工場の自動化が進む中、「コネクタ」はそれらの発展に欠かせない部品で、需要も拡大しています。 そう聞くと「コネクタ」は電気・電子・機械分野の出身者ばかりだと想像しますよね。しかしなんと、今回お話を聞く社員さんは化学系の出身とのこと。 なぜ、学生時代の専攻とは異なる分野に就職されたのか、就職活動について、仕事内容、入社してからのことについて、包み隠さずざっくばらんにお話していただきました。

記事を見る

【名古屋開催】あなたも愛され女子に!理系女子(リケジョ)のための人間力UP講座 参加者募集 2018年5月13日(日)

対人関係、就職活動、恋愛など… 学生生活には悩みがつきもの。 理系女子(リケジョ)独特の悩みもたくさんありますよね! そんな悩みを理系女子(リケジョ)同士で集まって共有しませんか? 事前に講座を受講したメンバーからは「何だか明日から楽しみ」「悩んでいたことが楽になった」と大好評でした! 本当に人生が変わる、素敵なお話が聞けますのでお楽しみに!! さらに、イベントでは、今話題になりつつあるレジンを使ったヘアアクセサリー作りも行います! お好きなドライフラワーなどのパーツを選んでいただきヘアゴムまたはヘアピンを作っていただきます。 みんなでワイワイ楽しみながら自分だけのヘアアクセサリーを作りましょう!

記事を見る

CONTACT
リケジョカフェの
会員登録はこちら
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事