catch-img

【WEB選考始めました】自動車関連電子部品「コネクタ」メーカー【イリソ電子】

WEB選考始めました

 例年、理系女子の採用を強化している“イリソ電子工業株式会社(本社所在地:横浜市)”が、このたび新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会社説明会から最終面接まで全フローをWEB化しました。

学生の皆さんの安全面・衛生面に配慮し、3月頃からWEB選考を始めたのですが、WEBだからこそ遠隔地にお住まいの方もご応募頂ける良い機会と考え、今回ご案内させて頂きました。もちろん近隣に住まわれている方のご応募も大歓迎です!

イリソ電子って?

“イリソ電子工業株式会社”は、【車載分野に強みを持つ東証一部のコネクタメーカー】になります。現在では、電気自動車の重要箇所にも採用されているコネクタの設計・開発・製造・販売までを一貫して行っており、欧米・東南アジアなど世界各国への進出も果たしています。なお、給与・年間休日数などの採用情報については、「求人票」をご確認ください。

女性従業員の活躍

やはりメーカーと聞くと「女性の従業員って少ないのでは?」と思うかもしれませんが、女性従業員も多く働いており、製品設計、品質管理、生産管理etc.といった各部署にて活躍しています。直近でも女性の積極採用を進めており、2018年:3名/10名、2019年:4名/12名、2020年:5名/13名の大卒女性社員が入社しています。

応募の流れ

応募から内定までのフローは下記の通りです。ぜひ一度WEB説明会(所要時間:1時間)へご参加ください!

<フロー>

①    WEB会社説明会…匿名チャットを使用し、先輩社員へ直接質問ができます!

②    書類選考、適性検査…WEB上にてESの提出、適性検査の受検をして頂きます。

③    WEB面接…2回のWEB面接があります。

まずは、「マイナビ2021」「リクナビ2021」よりWEB説明会へご予約ください!








関連記事

2019卒 その他の採用情報

募集中のイベント

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事