【イベントレポート】理系女子Xmasパーティー アロマキャンドル作りやケーキデコレーションで楽しく交流しました!

RIKEJOCAFE新制スタッフになって初めて迎えるクリスマス!理系女子同士なにか楽しいことをしたいなというスタッフの意見によりXmasパーティーを行いました!

このイベントを通して理系女子同士の交流を深めました。

早速パーティーの様子をレポートします!

 

当日のプログラムは・・・

13:40  自己紹介

13:50  アロマキャンドル作り

14:20  ケーキ作り&交流会

16:00  出来上がったキャンドルのラッピング、記念撮影等

16:30    解散

 

マカロン型アロマキャンドルを作りました!

好きな色と香りを選び溶かしたロウと混ぜ、シリコン型に流し込んでキャンドルを作っていきます。

大事なのがマカロンの間に挟むクリーム!

溶かしたロウを白いクリーム状になるまでひたすら混ぜます。これがなかなか難しい。。。

クリーム状になったかなと思ったら結構はやくロウが固まってきてしまいます。

型から取り外したマカロン生地の片方にクリームをのせ、もう片方のマカロン生地にはキャンドル芯が通る穴をあけます。

このこの二つを合わせると・・・

こんなにかわいいマカロンキャンドルができました!

 

続いて、ケーキデコレーションをしました!

作ったキャンドルが完全に固まるまでケーキのデコレーションをしました。

市販のスポンジにホイップを塗り、その上にフルーツをのせます。

ホイップを塗る前にフルーツ缶詰の液をスポンジに滲み込ませるとしっとりとして美味しくなるそうです!! 参加者の方に教えていただきました。

スポンジを積み上げ周りにもホイップを塗ります。

だんだんケーキらしくなってきました!

イチゴに顔を描き、フルーツとクリスマスモチーフの砂糖菓子をのせ・・・

ついに完成!!

交流会では私たちスタッフも一緒にわいわい談笑しました!女子が集まると話は尽きないですね~

自分たちでデコレーションしたケーキとお菓子を食べたり、シャンメリーを飲んだり、とっても楽しいクリスマスパーティーになりました!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

またお会いしましょう〜

今後のイベントは・・・

今後実施するイベントのお知らせです!

 

2016年12月26日  プロから学ぶ魅せる写真 

coming soon

 

2017年1月8日 ヨガイベント

年明けに第2回目のヨガレッスンイベントを実施します!前回来ていただいた方も初めての方も!初めての方にはヨガマットのプレゼントがあります!

詳しくは⇒https://rikejocafe.jp/blog/167

 

2017年1月15日 グループディスカッション実践型対策講座

本格的に就職活動が始まる前に!グループディスカッションの模擬練習をしておきましょう!企業の人事部の方にいろいろなことを聞いておくチャンスです!対象は2018卒の方のみ。

詳しくは⇒https://rikejocafe.jp/blog/173

 

2017年2月11日 バレンタインチョコ作りイベント 

coming soon

 

2017年2月17日 感謝祭

 coming soon

 

2017年3月23日 メイクレッスンイベント

coming soon

 

また、RIKEJO CAFE会員になると、会員だけに募集する企業訪問や大学取材への参加が可能です。

理系大学生(男女問わず)理系高校生の皆さん

きになる方は 会員登録してくださいね!!

 

 

 

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE の理系女子スタッフ

募集中のイベント

その他のイベントレポート

月間人気記事ランキング

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事