【活動レポート】理系女子学生が「G空間EXPO」で取材しています。

11月24日から26日までの3日間、お台場の日本科学未来館で開催される「G空間EXPO」

RIKEJO CAFEの理系女子学生が取材を行っています。

G空間って何?という方は こちらの記事を見てくださいね!

実はあなたももう既に利用していた?!G空間とは

取材の記事は後日こちらのサイトで掲載いたします。

ちょっとだけどんなコンテンツがあるかをご紹介しますね!

メッセージゾーンでは身近にあるG空間情報を利用している製品やサービスを知ることができます。

Geoアクティビティコンテストでは、G空間情報に関する独創的なアイデア、ユニークな製品、画期的な技術等を持つ中小・ベンチャー企業、大学関係者、NPO法人等による展示やプレゼンテーションが行われています。

屋外では測量イベントもありますよ

明日は

「測量船 明洋」の一般公開G空間フィールドワーク「立体地図や電子古地図を使って江戸・東京の地歴を探る」

を取材します☆

みなさんも 明日は G空間EXPOへ GO!!!

 

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE の理系女子スタッフ

関連記事

月間人気記事ランキング

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事