catch-img

【インターンシップ】B to Bメーカで”働く”を体験! 日本精工(NSK)インターンシップ募集中!

RIKEJO CAFEのイベント、取材記事などでもお馴染みの 日本精工(NSK)さんがインターンシップを開催します。

業界研究ができる 1Dayインターンシップです。

メーカーでは、技術系社員・事務系社員が協働して仕事を進めています。

今回のイベントでは、異なる専門分野の社員が協働してひとつの目標を目指すことを体験できる内容で理系・文系問わず参加できます。

オンラインで開催するので、遠方の学生さんも参加しやすいインターンシップです。


インターンシップ詳細情報

開催日時

2020年10月~2021年2月(予定)いずれか1日程のみご参加いただけます。

実施方法

新型コロナウイルス感染対策のためZoomを利用したオンライン上でのグループワークなどを実施します。

参加条件

理系高専生(本科・専攻科)・大学生・大学院生

実施内容

<文理合同>1day仕事体験
NSKのプロジェクトストーリーを基にしたオリジナルワークを通じて、技術系総合職・事務系総合職の仕事のプロセスやNSKの社風を体感することができます。

応募の流れ

①以下のリンク先 からマイページに登録!

https://job.axol.jp/cr/s/nsk_22/entry/agreement

②応募開始案内を、ご登録いただいたメールアドレスにお送りします。

③マイページから参加日程を選んでエントリーしてください。
応募者多数の場合は希望日程毎に抽選とし、後日予約確定のご連絡をします。

​​​​​​​


一般社団法人理系女子未来創造プロジェクト

一般社団法人理系女子未来創造プロジェクト

RIKEJO CAFEは、理系女子大学生・院生のための学生参加型コミュニティ RIKEJO CAFEでは学年1年生から参加できるイベントや企業取材などを開催し、企業や社会人と接することで、 理系女子学生にキャリアについて考える機会を提供し、理系職種(技術者・研究職)への憧れや理解を得てもらいたいと考え活動しています。


関連記事

夏だ!フェスだ!ものづくりだ!NSK オンライン見学会 #リコチャレ #ベアリング #組み立て体験

2021-06-30 16:15

2021年、NSKがオンラインで開催する「リコチャレ」では、学生の皆さんに、実際の見学会のような臨場感、モノづくりの面白さを体験いただき、またNSKのエンジニアと交流することで、理工系や製造業への興味を喚起するプログラムを提供します。

静かでスムーズに動く…人に寄り添うロボットとは?NSKのエンジニアにインタビュー

2021-02-26 20:15

お掃除ロボットや警備ロボット、案内ロボットなど私たちの生活の中でロボットを見かけることが多くなりました。しかし、ロボットを社会に普及させるにはまだまだ課題があります。例えば病院や図書館など静かさを求められる現場では、ロボットから発せられる音が課題になっています。 その課題を解決するべく、ベアリングで知られる日本精工(NSK)の開発者がプロジェクトを立ち上げました。 その名も「ダイレクトドライブ車輪ユニット」プロジェクト。 今回はそのプロジェクトの内容について理系女子学生がお話を伺ってきました。

街の風景が変わる!?「ワイヤレス給電」の開発を手がける日本精工の社会人ドクターにインタビュー

2021-02-16 14:01

電気自動車(EV)が普及するための課題として、充電時間・走行距離・販売価格というものが挙げられます。その中の充電時間と走行距離の課題を一気に解決できるかもしれない、画期的な研究が行われています。その研究メンバーのお一人で日本精工(NSK)の社員である郡司さんに詳しく研究内容について教えていただきました。

【3月10日(水)13:00-15:00【イベント】NSKセミナー特別企画 女性向けオンライン座談会 〜老舗メーカーのリアル2021 今の情報、未来のイメージ、アップデート〜

2021-02-09 13:29

日本精工(NSK)が理系を専攻している女子学生を対象に女性向けオンライン座談会を開催いたします。 数名の女性エンジニアと直接交流できるイベントです。 只今、参加予約受付中。ぜひご参加ください。

【イベント】NSKリケジョセミナー(オンライン)参加予約受付中

2021-02-09 13:27

日本精工(NSK)が理系を専攻している女子学生を対象に女性のキャリアや働き方に重点を置いたセミナーを開催します。 オンラインのウェビナーですので、顔出し名前だし不要!気軽に参加できます。質疑はチャットで参加OKです。 只今、参加予約受付中です。ぜひご参加ください。